大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

抗がん剤2日目の体調と次女のこと

FOLFOX+ベクティビックス2日目の体調は、手先のビリビリがひどかったです008.gif
気温のせいでしょうか…今は落ち着いてます。

ムカムカもありますが、2,3クール目に比べるとかなりましです。

千と千尋をみながら、かなり早い段階で寝てしまい、先ほど三女に布団直してと起こされました…

寝る時に布団が乱れていると嫌な三女。

小学一年生の三女。
しっかりしている方だと思う。
でも、眠いとだめなのね。



さてさて、今日は小4次女の話。
今日は社会見学があり、お弁当が必要でした。

ムカムカネムネム期の私…朝起きられるか?手先のビリビリもひどいし調理もできるなら避けたい…という気持ちで、
朝にパンを買ってもっていてもらえないかと、昨晩、次女に打診。

「でも、買ったパンもってきてる子って他にいるかなぁ?」
と次女が浮いてしまわないか心配で私がきくと、
「じゃあ、サンドイッチ買ってお弁当箱に詰める!」とパン好きの次女快諾。


よかったこれで安心003.gif…と思っていると、しばらくして次女
「おかずはどうするの?」と(^_^;)


あれ?


どうやら、白米の代わりにサンドイッチで、次女の常識ではおかずはお弁当に必須らしい…
それって、いつもよりちょっと豪華なお弁当になるだけじゃ…(^_^;)


結局、話し合いの結果、いつも通りお弁当をつくることになりました。

朝ちゃんと起きられて、つくったお弁当をもたすことができてよかったです。




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2014-11-21 23:25 | 家族 | Comments(4)
Commented by なっちい at 2014-11-22 19:52 x
あははは…。サンドイッチだけでは完結しないのですね。

うちのJK2にも卵サンドとか作って持たせますが、結局足りなさそうでおにぎりも作り(W炭水化物…)、フルーツも持たせたりするとなんかいつもより豪華に。

普通のお弁当のほうが楽だったりして。

でも、kikupuuさんはムリしないでくださいね。
Commented by kikupuu at 2014-11-22 21:31
なっちぃさん ダブル炭水化物&フルーツ弁当豪華そう!うちの次女はサンドイッチだけじゃ足りないというので他のパンも買ったら?と提案するも、おかずがないとだめらしくて(^_^;)パンにおかずが挟まっているのがサンドイッチなのに〜
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-11-23 08:19 x
kikupuuさんお弁当づくり
お疲れさま♪愛すればこそ‥ですね。痛かったでしょう。女の子のお弁当って、サンドイッチの横に寄り添う+αが、いるんですよね(笑)その発想を忘れず、将来にいかしてもらいたいですね。私も手の親指が深くひび割れ、洗濯バサミを開くのも難儀してます。お昼は野菜も大雑把に切っても出来る『お好み焼き』か『チヂミ』にしょうかと思ってます。う~ん、晩までは知らん!!(笑)
Commented by kikupuu at 2014-11-23 08:32
ロマンティック・コメディさん 女子弁には+α 必要なんですね〜 男の子だと、気にせずパン買っていってくれるのかな♫
洗濯バサミで指が痛いのわかります!とにかく指先でつまむのが苦手に…
お好み焼きいいですね!夜は鍋かしら?(^-^)