大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

紅葉の京都観光で運動療法!?

昨日は嵐電沿線に用事があり、じゃあついでにと、嵐電沿線をひとりで京都観光してきました!

嵐山に訪れたのは何年ぶりだろう…

嵐電の運賃はどこで降りても200円!
往復だと400円かかりますが、500円だすと、一日乗り放題!

一日パスが買える駅は限られているので、まず嵐山まで行って、
駅についてから、一日パスを購入…


嵐山で天龍寺、野宮神社、渡月橋

車折神社

広隆寺

を巡ってきました053.gif


f0336109_2224766.jpg


f0336109_22247100.jpg


お土産は、嵐山で買った大玉みたらし団子と古都芋001.gif
この古都芋、芋餡のきんつばです。
トースターで軽く温めると、皮に練りこまれているゴマが香ばしくて、おいしかった〜
甘さは控えめ!


f0336109_2224687.jpg


筋力つけて免疫力アップ!も兼ねたかったのですが、
平日でも人が多くて早歩きはあまりできなかったです(^_^;)

でも長時間歩いたし、特に天龍寺はお庭が広くて、小山のアッブダウンもあったし、いい運動になったかな?

朝10時過ぎに家を出発して、
2時半ごろ家に戻りました。


観光満喫しても、
一年生の帰宅時間までに戻れるんだ…
と、ちょっとした発見でした005.gif

お昼ご飯は、有名どころはどこも並んでいるようだったので、食べないことにしちゃいましたが(^-^)

明日は家族で観光に行こうかな003.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

[PR]
by kikupuu | 2014-11-29 21:30 | 免疫力アップ計画 | Comments(8)
Commented by みゆふらん at 2014-11-30 01:45 x
はじめまして、こんにちは。

京都在住の40代です(^-^)
先月に大腸癌ステージ4と診断され、抗がん剤で腫瘍を小さくするべくのんびりと戦ってます!

昨日ブログを一気読みさせてもらい
凄く元気をもらいました。

嵐山はわりと近いのでよく行きます~!

ひさ久しぶりにお芋が食べたくなりました。

お漬物のお寿司があったり、湯葉があったりと癌患者には食べやすいものが京都にはたくさんあるので助かります。

これからもブログ楽しみにしています!

お互いにいっぱい笑って頑張りましょうね‼
Commented by kikupuu at 2014-11-30 06:14
みゆふらんさん はじめまして!ブログ読んでいただいて、ありがとうございます(^-^)

元気が出たなんて、とってもうれしいです!
同じ京都にお住まいなんですね。京都の情報交換、ぜひまたお願いします♫(ガン情報に限らず、おいしいもの情報とかも…)
ほんと京都は精進料理屋さんや豆腐料理屋さんなんかもたくさんあってうれしいです。

笑って免疫力アップ!きっと一番大事ですよね(^-^) お互いがんばりましょうね!
Commented by みゆふらん at 2014-11-30 08:15 x
Kikupuuさん、こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

私はまだゼロックス2クール目が終わって10日。
腹膜播腫とリンパ節に転移があります。

最初は手術が出来ないって言われたんですが、今は腫瘍を小さくしてとにかく原発巣を切るという方向になってます。

高1の息子と5年生の娘がいます。
仕事はお休み中です。

もともと美味しいものが大好きなので、ランチ情報嬉しいです(*^_^*)

私もまたおすすめ見つけたらコメントさせてもらいますね~!

これからもよろしくです(^-^)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-11-30 12:10 x
嵐山散策の記事を拝見し
kikupuuさんの気持ちの
豊かさを感じました。足を伸ばされて紅葉の時期
を身体に感じてこられたのですね。ついでに‥と
は、すごいな♪私は自分の慎重さ?に邪魔されます。不自由ですね。もののついで‥学びたいところです。一石二鳥に通じてますね(笑)♪秋の空ともそろそろお別れ。私も電飾だけのツリーを灯し12月の夜を楽しみ始めていくことにします☆。いつも何気なくいいお話をありがとうです♪
Commented by なっちぃ at 2014-11-30 21:02 x
芋餡きんつばがおいしそうです♡♡
秋の京都、憧れます。
こちらからではなかなか遠くて…。
今年はもう紅葉も終わりだけど、今度行きたいなぁ…。
Commented by kikupuu at 2014-11-30 21:36
みゆふらんさん 抗がん剤→手術…同じですね。私は後二回投与して、またCT撮って今後の治療方針(手術含め)を決めるようです。
一男一女いいですね(^-^)男の子もほしいなぁと思ってました。
またランチ情報もアップします!行きたいお店はたくさんあるんですが…たまにの楽しみとして、とっておいてます♫
Commented by kikupuu at 2014-11-30 21:42
ロマンティック・コメディさん こんばんは!私、ついでが好きで(^_^;) ひとつの用事だけで済ませず、なにかついでがないかと考えちゃうんです…
いつも、元気のでるコメントをありがとうございます(^-^)
Commented by kikupuu at 2014-11-30 22:26
なっちぃさん こんばんは!芋餡きんつば気に入りました(^-^) また食べたいなぁ。
ぜひぜひ、京都にまたお越しください〜

<< 今日のおやつ     炭酸風呂その後 >>