大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ベクティビックス終了から皮膚障害が治るまでの期間は?

来週でFOLFOX+ベクティビックスは12クール目で終了の予定001.gif

そこで、ひとつ疑問が。

ベクティビックスを終わってから皮膚障害が治まるまで、どのくらいの日数がかかるのでしょうか?


というのは、長女が次の三月で小学校を卒業します。

先日、卒業式後のホテルでのお別れ会のお知らせが来ていて、出席予定で提出したのですが…


長女が、
「お母さん、お別れ会までに顔のニキビ治る!?」
ときいてきました。


三ヶ月もあるし治るのでは〜と思ったのですが、果たしてどうなのでしょう!?


末梢神経障害は半年ほど続いたり、
脱毛した髪が生えそろうのも、一年以上かかったりするような話は耳にしますが、
皮膚障害は?



ご経験者の方いらしたら、ぜひ教えていただきたいです(>_<)
もちろん、個人差はあるでしょうけど…



次、病院行った時には、看護士さんか先生にも、忘れずにたずねてみよう!


小学校高学年女子。
親の見た目が気になる年頃だもんねぇ。

私自身は特にお別れ会行かなくてもいいのですが、
娘は行った方が記念になるし、友達もいて楽しいと思うし。


父か ばあばと行ったら?
と提案したけど、嫌らしい…

大好きな大学生のいとこのお姉ちゃんがいい、とか言っていたけど、
そういうわけにも(~_~;)
いとこのお姉ちゃんが、手持ち無沙汰で困っちゃうよ。

もし、私がいけなさそうなら、
ママ友に連れて行ってもらうとかか!?


あ、お別れ会はさておき、
卒業式は絶対行くよ!
ということだけは、長女に伝えました♪( ´▽`) 食べないしマスクもできるしね。



ところで、公立の小学校なので、
お別れ会に先生は呼べないらしい…
公務員への接待にあたるから!


なんだかな〜


私が小学校卒業の時は、講堂で軽食の立食ですが、謝恩会ありましたが…




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

[PR]
by kikupuu | 2014-12-10 08:45 | FOLFOX+ベクティビックス_2014 | Comments(6)
Commented by なっちぃ at 2014-12-10 13:40 x
こんにちは。
一昨年の次女の小学校卒業式、式はなんとか出ましたが午後から病院でケモのため、お別れ会(食事会)は旦那さんに行ってもらいました。わたしはニキビなどは出なくて(参考にならなくてごめんなさい)代わりにひどい浮腫で顔がまん丸のパンパンに。
「え、ママは~」と、始めは残念そうにしてましたが、旦那さんは喜んで行ってくれました(ビュッフェスタイルだったから)。あ、ちなみにこちらでは先生方も「お別れ会」でます。
会費制にして、先生からも代金をいただきます。

あと、3か月ありますもんね、きっとキレイになっていると思いますよ(^^)。
Commented by kikupuu at 2014-12-10 16:04
なっちぃさん ありがとうございます(^-^)

抗がん剤真っ只中に、次女ちゃんの卒業式だったのですね。
大変でしたね(>_<)

うちも会費制にして、先生来てもらったらいいのになぁ。
担任の先生が大好きな長女は、お別れ会に先生が来ないので残念がってます〜

もしニキビが残っていたら、
ニキビのあるお母さんか、
ニキビのないお父さんか、どっち!?
という二択にしようかな♪( ´▽`)

手術はどうなるんだ?いつ?など、
色々未確定要素も実はある私ですが(^_^;)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2014-12-10 17:28 x
子どもさんの気持ちをくみ取ってあげられて、卒業式の後のお別れ会に、間に合わせたいと‥、優しいお母さんですね♪。今度の治療でベクティともお別れですよね。私も3月のその日までは良くなる方向に月日は進むと思います。手術へのスケジュールも含め、kikupuuさんが安心な気持ちで日々過ごしていかれるよう祈っています。耳の検査で念のためMRを撮ることになりました。難聴の原因が悪いものではないかとしっかり調べてもらえるのも
安心につながる一つだと思っています。元気な気持ちで、がんばりましょう(笑)☆
Commented by kikupuu at 2014-12-10 21:30
ロマンティック・コメディさん
いつも励ましていただいて、ありがとうございます(^-^)
体調いかがでしょうか?耳の不調、なんともないといいですね。検査も安心のために必要ですね!
Commented by なな at 2014-12-11 00:11 x
はじめまして。私は皮膚障害はないので参考にはならないのですが。
フォルフィリで脱毛しましたが、4ヶ月ほどで生え始め、8ヶ月ほどで、人前に帽子なしででられるようになりました。
顔は、代謝も良さそうだし、まだお若いでしょ。思いの外、早く回復するんじゃないのかな。

私の長女も来春小学校卒業です。
ステージ4の大腸がんの手術をした時には、4年生だったから、卒業するまで 生きていられて、感謝感謝です。
ハレの日が楽しみですね。

Commented by kikupuu at 2014-12-11 04:56
ななさん コメントありがとうございます!
脱毛のことも参考になります(^-^) 考えていたより、生えそろうのが早いお話がきけてうれしいです♫
三ヶ月あったら、全快しなかったとしても、ニキビがましになって化粧でカバーできるかしら?と思えて来ました!

長女さん、同じ学年なんですね!
なんだかうれしいです(^-^)

私もこれからの節目、節目が、病気する前よりも感慨深く感じられるんだろうなぁ。

<< 片足で靴下はけますか?     すっぽんの効果は!? >>