人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ハゲ止まり?&ウィッグデビュー

最近の脱毛状況ですが、
ワッサワッサ抜けるのはおさまりました。


ハゲ止まったのかな?045.gif


しかし、既に温水さん状態だし、
脱毛前の1/4くらいの毛量になっている感じ。

なので、いままで ひと手ぐしで20本抜けていたところ、1/4の5本抜けるにとどまっているとか、割合の問題かしら?


とにかく、わさっと抜けた毛を排水溝やタオルやマクラで見る時の精神的ダメージが少なくなってうれしい016.gif


ま、現状は温水さんなんですけどね。
(引き合いに出してごめんなさい。温水さん…)



そして、実はウィッグ買いました003.gif


先日、ウィッグの無料お試しをしましたが、
スタイルが納得いかず…
他のスタイルもお試しできるか、念のため問い合わせて見たけど、
おひとり様一回限りと言われ…


えいやっと、先日のスタイルよりも少し長めで、リーズナブルバージョンを注文しました。

三万円弱…


お仕事しているとかで、毎日かぶるなら、上のグレードを買ったほうがよいのでしょうけど、
帽子を脱いだ方が良いシチュエーションの時だけ…と考えているので、安いのにしました…


うーん。やっぱり、ちょっと違和感あるんですよね。
フィットしないというか…

サイドがちょっと浮く感じ。


なので、結構前に購入したのですが、
外に着けていく勇気がでず、
いままでタンスの上に飾っておりました…

ハゲ止まり?&ウィッグデビュー_f0336109_22373290.jpg


殺風景なので、こどもたちから母の日と誕生日にいただいたインコスマホ入れとインコイヤホン入れと記念撮影048.gif


そして、とうとう本日、
帽子を脱いだ方が良いシチュエーションがおとずれたので、ウィッグデビューしました!

私とすれ違った人たち…カツラかも…と思われている人もいたかもですが、
たいていの人は自分が思っているほど、
私に注目してないはずですもんね(^∇^)
…と自分にいいきかせました。


しかし、北風にウィッグが飛ばされないかと心配で、道歩く時はウィッグの上に帽子かぶっていきました(^_^;)


またかぶるべき時がくるまで、
タンスの上に飾っておきます…



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2014-12-14 22:07 | 脱毛とウィッグ