人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

心臓からちぎれたカテーテル取り除けました。

f0336109_18182460.jpg


無事処置終わりました!

出血しないように7時まで安静にとのこと。
ごはんは今晩はなし009.gif

おでん…たくさんつくったし、明日の晩も残っているよね。

問題なければ明日退院♫


072.gif処置の内容はこんな感じ↓

右鼠蹊部に局所麻酔で穴あけて、
そこからカテーテルを入れます。

針金を入れて、心臓にあるちぎれた抗がん剤投与用のカテーテルを、輪っかの針金でキュッと縛って捕獲し、引っ張り出すという処置。

所要時間は15分程度だったかな?

痛みは局所麻酔の注射が痛かった程度。
今も痛みはないです(^-^)
カテーテルや針金通す時も、引っ張り出す時も、なんとなく違和感を感じる程度。


出てきたちぎれたカテーテルを見てびっくり!15cmくらい?
長っ!Σ(・□・;)



処置が終わり、体内に残っている使えないポートはどうするの?という話になり、それも取ることに ( ´θ`)

すぐ終わりますよ〜
という外科医の先生の言葉とはウラハラに、癒着のためなかなかとれず、
ギューギュー押されたり、引っ張られたりし、ようやくとれる…

そして、今、胸のポート取り去った後の傷口がズキズキ痛いです(>_<)

まあ明日にはだいぶおさまるのかな〜



七時過ぎたら水分をとっていいし、トイレ行ったり歩いてもいいそうなので、こうしてブログ書きながら七時を待っております…


おでん食べたい…


普通の病室が満床のため、1,800円プラスの二人部屋…

美容院でパーマ待ちしているつもりのお婆さんと二人きりです…^_^;


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-01-22 17:34 | 緊急入院から大腸癌切除_2015年

<< 大腸癌摘出手術になだれ込み     緊急入院! >>