大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

大腸癌摘出手術になだれ込み

f0336109_1095788.jpg


朝ごはんいただきました!


昨日の処置の経過は順調で、右鼠蹊部も小さなバンソコウになりました(^-^)

胸ポート除去後の傷跡の痛みも昨日よりマシです。


昨晩主治医が来て、このまま入院で、
来週の水曜日に大腸とリンパ節の癌の摘出手術をすることになりました!

12回の抗がん剤の効果は…
大腸とリンパ節の癌はCTではわかりずらいほど小さくなっているとのこと(^-^)

ただ、肝臓の転移は増えてる…
半年前1つ→3ヶ月前のCTで2つ→今回のMRI で3つおよび、あやしいのがもうひとつ。


肝臓にいい春ウコンの立場は…(´Д` )


こういう時って、春ウコン効いていないのか、
あるいは、もっとひどいことになるところ、春ウコンのおかげで3つ4つで済んでいるのかどっち?
と考えちゃいますね034.gif

肝臓は肝機能の検査を色々した後、
大腸癌手術後、一旦退院してから、また手術になりそうとのこと。



月曜日は大腸カメラ検査…やだな(´Д` )

小さくなって手術の時わかりずらいから、大腸癌に印をつけるんだって。

いっそのこと眠って大腸カメラにして欲しい気持ちもあるけど、どれだけ小さくなったかライブで見たい気持ちもあり^_^;

好奇心の勝ちかな。ライブで見よう!


順調なら、大腸癌手術後、10日ほどで退院とか。
2月の第一週中は病院かな?

元気なので、土日は一旦、自宅に外出か外泊するよ。おいしいおでんダネのこっているかな…



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

[PR]
by kikupuu | 2015-01-23 09:40 | 緊急入院から大腸癌切除_2015年 | Comments(14)
Commented by kazuken at 2015-01-23 14:11 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
ポートの件は大事に至らなくて良かったですね。私も昨日は定期健診日だったのでkikupuuさんの事を主治医に話したところ血栓が詰まることはあるが、その様な事例は経験したことはないそうです。きっとレアなケースなのですね!
手術日が決まったという事は術前検査が色々入ってきて大変だと思いますが、がんばって下さい。私も手術前にカメラ入れて手術箇所をマーキングしましたよ!私はライブでは見ません出したが・・・
どうか癌晴って下さい。

Commented by kikupuu at 2015-01-23 14:32
kazukenさん ありがとうございます!
色々な術前検査、がんばります(^-^)
Commented by ド近眼 at 2015-01-23 15:55 x
kikupuuさん、無事に処置が終わって良かったです!
私もポートをつい、ぎゅうぎゅう押したりしてしまうので気を付けます。。。
術前検査は大変ですが、私は術後に食べたいものを想像しながら乗り切りました(^^;
Commented by しづく at 2015-01-23 16:45 x
こんにちは!
ポートのカテーテル大変でしたね!
(・_・;)今さらで、すみませんが・・・。
無事に取れて良かったです!
それとすぐに退院と思っていたらの、手術・・・。
頑張ってくださいね!見えないくらいに小さくなっていたなんて
すごいじゃないですか!
ウコンもこれから効くのですよ、きっと!
飲んですぐ消えること無いですよ!奥さん!!( ´艸`)
手術頑張ってくださいね。おうちで応援しています。
おでん残ってたらいいですね!(・_・)
Commented by みのむしくん at 2015-01-23 17:31 x
こんにちは

良かった〜(*^o^*)

いよいよ手術できるんですね。
頑張った甲斐がありました〜*\(^o^)/*

水曜日まで気持ちも体調も整えて臨んで下さいね。

肝臓の方も大腸に続いてうまく取り除ける事ができるといいですね。

応援してますね。
Commented by なっちぃ at 2015-01-23 18:38 x
今、仕事帰りでブログみてびっくり!
手術できるんですね!
良かった…。もう、きれいに取ってもらっちゃってください。
応援してます。抗がん剤辛いのを頑張ったからですね。
Commented by ロマンティック・コメディ at 2015-01-23 18:41 x
昨夜は夕食もなく、おでんを食べ損ねたkikupuuさんには、食いしん坊仲間としては今朝の朝食には美味しいもの食べさせてあげたかったです(笑)このまま入院で来週手術と急展開ですが、術前抗がん剤治療の奏功で見えない程の状態での手術なんて、嬉しいです。術後の経過も予後もきっと全然違いますよ。私も肝臓は大腸手術後引き続き抗がん剤治療を続け10ヶ月後に少しでも小さくし、半分切除しました。ちゃんとうまくやって下さいます。さあ、頑張りましょう♪kikupuuさんなら大丈夫☆!頑張られますね♪
Commented by kikupuu at 2015-01-23 21:16
ド近眼さん ありがとございます!
術後に食べたいものを想像しながら、私もがんばります(^-^)
ポート大事にしてあげてくださいね♫
Commented by kikupuu at 2015-01-23 21:29
しづくさん ありがとうございます!
今日主治医とお話して、今回とったCTでは肝臓の癌はわかりにくいけど、MRIでみると3つ4つある…とのことでした。
単に精度のよい検査をしたから、発見数が増えたってこと!?
春ウコンも、家にある分は飲みきってみます!
おでん…楽しみにしていた初購入したエビハンペンは食べちゃったって!(。-_-。)
Commented by kikupuu at 2015-01-23 21:39
みのむしくんさん ありがとうございます!
明日は我が家に外泊予定♫ おいしいもの食べよっと(あるいは冷蔵庫の整理になるかも…^_^;)
Commented by kikupuu at 2015-01-23 21:41
なっちぃさん ありがとうございます!
主治医であるサバサバした外科女医先生がきっとキレイにとってくれるはずです(^-^)!
Commented by kikupuu at 2015-01-23 21:51
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます♫ 明日は自宅に外泊予定(^-^)たぶん、おでんのニンジンくらいはまだ残っているはず…?
ロマンティック・コメディさんは肝臓半分切ったはるのですね。不具合はないですか?…って、こんなことお聞きしちゃってごめんなさい(>_<)
今日、主治医に切っても多分再発するみたいなこと言われて、ちょっと、どうよ…と今、肝臓のことで頭がいっぱいです(>_<)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2015-01-23 22:34 x
私の場合で参考になる部分があれば、嬉しいです。肝臓は切除しても「再生」します。胆嚢も一緒に取りましたが、定期的に受ける肝機能検査でも、お陰で正常に機能してくれています。今も抗がん剤治療を受け続けていく身ですが、特に副作用の症状以外肝臓切除による身体のダルサが酷いということもなく、生活出来ています。油物は控え気味にはしています。
Commented by kikupuu at 2015-01-24 09:33
ロマンティック・コメディさん
お返事ありがとうございます!勇気が出てきました!(^o^)