人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

下剤投入中〜今朝の朝食はムーベン!

おはようございます♫

今日は大腸内視鏡カメラの日!


昨夜飲んだ下剤はマグコロールP

下剤投入中〜今朝の朝食はムーベン!_f0336109_83775.jpg



半年前、癌発覚時の大腸内視鏡カメラの時は、自宅で飲んだんだったな。

その時は、特にどのくらいかけて飲んで、という指示はなかったので一気飲み…。
すぐ効く人とそうでない人がいる…というお話で、すぐに効いた私でした。

今回は、30分〜一時間かけて飲んで下さい、という指示があり、そうしました。

夜には出ず、今朝丁度いい硬さの便が出ました001.gif


そして、やってきました!
ムーベン!!

下剤投入中〜今朝の朝食はムーベン!_f0336109_83815.jpg


昨日検索したら、「ムーベン」の名前の由来は「無便」というのをブログに書いておられる方がいて、笑っちゃいました(^◇^;)

こんなダジャレネームつけるメーカーは小林製薬か?と思ったけど、日本製薬みたい。

前回は自宅で家事しながら適当に飲んでて時間がかかりすぎちゃったけど、
今回は病院でヒマなので、スマホでタイマーかけながら、確実に飲んでいっております。


お腹グルグルいってきた〜(@_@)


あ、ガスコンドロップも、ムーベンの前に飲みましたよ。

ガスコンドロップは、 腸内のガスをとるお薬なんだって。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-01-26 07:32 | 緊急入院から大腸癌切除