人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

痛み止めの管は取れました

今日、昼過ぎに、背中に刺さっていた痛み止めの管を抜いてもらいました♫

少しづつ身軽になっております049.gif

あとは、点滴とドレン…


背中の管抜くのって痛いのかな?
と少し心配していましたが、
ベッドの上に座って、おへそ見るように、背中丸めて〜と言われて、
はい、終わり!っという感じ。
痛みなく抜いてもらえました♫

小さなバンソコウだけ貼ってあります。

痛み止めなしになった後のお腹の傷の痛みですが…やはり、抜く前よりは痛いです。
でも、じっとしている分には、問題ないです。
ガシガシ歩くのはちょっと休憩〜
痛みを見越して、朝にガシガシ歩いておいたので、今日はよしとします!

今日の晩御飯


痛み止めの管は取れました_f0336109_19192362.jpg


水様便が…少しづつしか出ていませんが続いていて、しょっ中お腹もグルグル言ってトイレに通っているので、
どうにも、このご飯を完食するのは難しい…
看護師さんからも、無理せず…とのアドバイス。


主人が来ていたので、鶏や魚は半分食べてもらいました。
ビスケットは明日お見舞いにきてくれる子供たちへのお土産にします♫


先生が、胃を切った場合は、もっと段階のある食事開始になるんだけど、腸なので…とのこと。

なるほど034.gif


私の元気な胃がしっかり消化してくれたらいいんですよねぇ。


まあ、でも、数日の絶食から、いきなりご馳走入れられたら、いくら胃でこなれているとは言え、腸もビックリするでしょう!
無理せずにボチボチ食べていきます(^^)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-01-31 18:57 | 緊急入院から大腸癌切除