人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

体重増加の訳は…

先ほど主治医がきてくれて、体重は?
ときかれたので、術後3日目に計ったら3キロ増しだった話をする。

切除した臓器の重さを尋ねると、計っていないけど1キロはあるはず、とのこと。

じゃあ、4キロ増し!?

実は、肝臓の手術した人は、特に体に水分を多く貯める傾向にあるらしく、術後3日目なら水分だろうね、とのこと。

今は?と聞かれ、今日も同じ体重のまま…と伝えると、
う〜ん、オシッコもちゃんと出ているのになんなんだろうねぇ〜005.gif

と不思議がられました…

連日の食っちゃ寝で、脂肪がついたんだったらいいんだけどな。

***

連日、読書にふけっている私ですが、「佐賀のがばいばあちゃん」をはじめて読みました。

体重増加の訳は…_f0336109_1730799.jpg


とってもよかったです003.gif

幸せは、お金が決めるものじゃない。
自分自身の、心のあり方で決まるんだ。

(プロローグより)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-02-22 16:59 | 肝臓転移ガン切除手術