人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

腹水で下腹ぽっこり

今日は病院に行って来ました!


胆管パイプをまだ入れたままで、体の外にペタっと貼り付けているのですが、
胆汁がわずかづつ漏れて、当ててあるガーゼなんかが濡れてしまって…

ぜったい痒くなる…と、月曜日に早々電話して、主治医の外来診療日の今日、見てもらって来ました。

ただ、月曜日の電話で、
ガーゼの上から貼っている防水シートははがして、きれいに洗ってから来て下さいって…

そのシートをはがしたりするのが怖いんだけどな〜
胆管ぱいぷ抜けないかと不安で…

昨夜お風呂場で半泣きになりながら自分ではがしました^_^;


この、胆管パイプ周りの処置は、結局、主治医にペタっと防水シートをはってもらっただけ。
一週間後には胆管パイプを抜く予定なので、多少痒くなっても、一週間なんとか乗り切りたいな。
また自分ではがしたりするのはカンベン…


さて、それよりも…

退院時43kgだった体重が、昨夜計ったら46kgに…

脂肪がついて太ったのだったらいいけど…なんか変だよね。

下腹もぽっこりしていて、ズボンのファスナーあげるのがキツイ>_<


主治医に腹水が溜まっているようだと、
言われました。
肝臓の切除手術の影響と思われます。

ただ、おしっこもちゃんとでているし、
食欲もあるし、お腹が張って苦しいということもないので様子をみましょう、ということに。

来週の通院までに改善していたらいいなぁ。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2015-03-05 09:38 | 肝臓転移ガン切除手術