人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

退院から一週間!

肝臓転移癌切除手術からの退院後一週間経ちました(^^)


腹水や胆管パイプ周りの傷から少量出血…とか、少々気になることもありますが…

毎日食欲もあって美味しいものも食べられ、
夜もよく眠れ、
手術の傷も皮膚の違和感はあるものの、痛みなく、
お通じも問題なく、
とっても元気です♪( ´▽`)

昨日はだんなと二人で、北野天満宮さんに梅の花を見に行ってきました。

子供達も誘ったのですが、興味ないようで断られる…

退院から一週間!_f0336109_4571881.jpg


梅の花、とっても綺麗でした!

梅苑公開中なのですが、梅苑には入らずに…

境内の梅だけでも、とっても堪能できました(^^)


そして甘いもの(≧∇≦)

写真右上は梅の季節の土日は開店されているという、境内の茶店。
豊臣秀吉公も楽しんだという長五郎餅。

写真左下は、北野天満宮前にある澤屋さんの粟餅。

ふたつとも甘さ控えめでお餅は柔らか。
とってもおいしかったです001.gif


北野天満宮前にはお豆腐料理屋さんの「とようけ茶屋」さんがあって、すごい行列が出来ていました…

お土産にいただいた、ここのおいしいお豆腐は食べたことありますが、茶屋でいただいたことはなく…
一度食べに来たいな!


以上、食いしん坊ブログでした011.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2015-03-08 04:36 | 肝臓転移ガン切除手術