人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

手術から四週間

今日で肝臓転移癌切除手術から四週間が経ちました。

今の体調ですが、極めて元気です001.gif

手術の傷の痛みは、くしゃみしたり、大笑いすると少しまだ痛いです。

あと、動いたりしてなくても、なぜか、キリッと痛む時もあります。

傷を手で抑えるように触っても、やはり、少し痛く感じます。

やっぱり開腹手術は腹腔鏡手術よりも回復に時間がかかりそうですね(^^)

でも、食欲もあって、たくさん散歩もできるくらい元気なので、いい感じです。



胆管パイプを抜いた跡はまだ傷が塞がっていないので、濡れ絆創膏を貼っています。

湯船には一昨日から浸かっています!
コメントいただいたのを参考に、絆創膏の上から念のためガーゼハンカチでおさえつつ…

久しぶりの湯船!気持ちよかった〜

***

今日は高島屋で開催中の琳派展の券をいただいたので、見にいってきました。

朝10:30ごろに行きましたが、結構混んでいました。

その後、小多福という祇園にあるお店に8種類のおはぎを買いに(^^)

小豆
白小豆
きな粉
青のり
黒ごま

青梅
古代米

の8種類!

手術から四週間_f0336109_193722.jpg


そのあと、ムスビカフェという自然派カフェへ。
ポトフスープに入っているのは豚バラではなく車麩です。

ベジメニュー頼んで、車麩入っているって知っていたはずなのに、あれ?豚バラ!?
と騙された私でした^_^;
手術から四週間_f0336109_1937160.jpg





クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2015-03-17 19:19 | 食べもの