大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤで抗がん&MRI

お友達にゴーヤの苗をもらって、育てています001.gif
今朝、可愛い黄色い花が咲きました♫

はやく実がならないかなぁ016.gif

f0336109_15162048.jpg


「ゴーヤ 抗がん」で検索してみたら、
ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる」とかいう情報がヒットした!

ほんと!?

記事を読むと、膵臓癌についてみたいだけど…

沖縄で癌罹患率が少ないのもゴーヤのせい!?

私的には、ゴーヤやモズクの効果もあるかもだけど、何より気候が暑いのと なんくるないさ〜 の精神が癌罹患率を下げているのではと、勝手に思ってますが♫


ま、とにかく、ゴーヤの実がなるのが楽しみです(^o^)


今は病院でMRI待ち…

MRIの前に血液検査で、血液検査は一時間待ちとかの時があるので、早めに来たら今日は空いていてすんなり…

放射線科で一時間待ち中です^_^;
そろそろ順番かな!?


ユーエフティ+ユーゼル 2クール目 2週間経ちました。
昨夜はやっぱり胃が気持ち悪かったですが、お昼ご飯抜きの今は快調です♫

お腹空いてきたー012.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

[PR]
by kikupuu | 2015-06-12 15:13 | ユーエフティ+ユーゼル_2015年 | Comments(6)
Commented by りさ at 2015-06-12 16:44 x
こんにちは。
結構ジュースいろいろ出来るのですよ。今はジュースつくり楽しいです。(初めは嫌々でしたが・・・)
私は今日はトマトジュースでした。もちろんりんご・レモンも入れて。ヤクルト400とミルミルも毎日飲んでいます。
すご~く何か良いという訳でもないけど、特に問題なく過ごせてることが効果かな?と思っています。
Commented by kikupuu at 2015-06-13 06:28
りささん おはようございます♫
楽しんでジュースづくりされているのですね(^^)
私はジュース飲んだ瞬間、体に必要なことしてるっと感じます。
私も特に問題なく過ごせているのが、ジュース効果なのかも?
しかもおいしい♫ ←これが大事ですよね。
Commented by なっちぃ at 2015-06-13 10:03 x
ゴーヤ、おいしいです。
卵やお豆腐と炒めます。本当は豚とかもドサッと入れたいとこだけど、控えめに…。

kikupuuさん、お腹がすいてきてよかった。
検査の後はおいしいもの食べられましたか?
Commented by kikupuu at 2015-06-13 12:45
なっちぃさん ゴーヤチャンプルおいしいですよね♫ 豚たくさん食べていそうな沖縄で癌罹患率少ないなら、豚食べても大丈夫では…とふと思ったりしつつ…四足動物禁は続けております(^^)

検査の時間がもっと早ければ、一人ランチして帰りたかったのですが、終わったら5時近く… 大人しく帰って、晩御飯に用意しておいたカレーをおいしくいただきました♫
Commented by みっちゃん at 2015-06-14 01:47 x
ナマコもですって。
けど、どうやって食べたら…ですよね。
Commented by kikupuu at 2015-06-14 23:21
みっちゃんさん ナマコ検索しました!抗がん効果があるのですね(^o^)
今までだんなが食べたいと言ったので、茹でて(たぶん)スライスしてあるのを、二度ほど買ったことあります。ポン酢とモミジおろしで食べました。コリコリして美味しかったです。 でもしょっちゅう食べるものじゃないですよね〜
あと、乾燥ナマコはすごい高価なんですね^_^; 検索してビックリしました…