大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

祇園祭後祭と抗がん剤休薬

雨の京都ですが、今日から楽しい休薬期間♫

ユーエフティ+ユーゼル3クール目は、ちょっと胃がムカムカする時もありましたが、それほどでもなく過ごせておりました。

来週は卵巣切除手術。手術前は抗がん剤を休止したほうがよいとのことで、通常より一週間早く休薬期間となりました003.gif



最近雨が多くて、雨の日は肝臓切除手術痕の違和感がひどかったり。

卵巣が腫れている関係でか、腹水が結構たまって妊娠4ヶ月ぐらいの身重な感じだったり。

夜の疲れがひどくてすぐ寝てしまったり…


といっても寝込むほど調子悪かったわけではなく、昼間は歩き回ったりしているのですけどね(^^)

休薬でさらに元気が出て、入院までアクティブに楽しく過ごせたらいいな!




昨日と一昨日は、祇園祭の後祭の宵宵々山、宵宵山で、次女が売り子さん体験♫

うちは鉾町じゃないのですが、小学5,6年生の希望者は体験できるのです(^^)


f0336109_10345573.jpg


各日一時間半づつの体験…
後祭は夜店もほとんど出ず、人の出が少なくて、提灯一個づつしか売れなかったそうですが(^◇^;)


明日は後祭の巡行。晴れたらいいな!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

[PR]
by kikupuu | 2015-07-23 10:12 | ユーエフティ+ユーゼル_2015年 | Comments(12)
Commented by kohichiro at 2015-07-23 13:17 x
こんにちは

夏の京都と言えば、祇園祭ですね。

術後の腹水に苦しんでいます。

開腹の傷からも、腹水が漏れてチクチクが治りません。

ダルさは無いので、家より涼しいですし、ここぞとばかり寝ています。(笑)

京都と奈良お互い盆地の暑さはかないませんね。

来月はお盆もあるし、京都に墓参り出きるよう頑張ります。

再手術大変ですが、体に気をつけて頑張ってください。

皆さんが早くに元気になりますように。
Commented by kazuken at 2015-07-23 14:31 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
今年は祇園祭も雨の中で大変そうでしたが、後祭はなんとかもってくれそうですね。手術が終わってから雨のときは手術痕に違和感は私もありました。術後1年たってあまり感じなくなりましたが・・・手術に向けての休薬中とのことですが、無事に終わることを祈っております。休薬中に後祭を楽しんで下さい。
Commented by chiroru228 at 2015-07-23 15:48
こんにちは。
来週手術ですか、頑張ってください。
僕は、今日定期検診日でした。
明日から3コース目のゼローダを2週間飲み始めます。
副作用は、手先が多少痺れるくらいです。
どんな副作用があるのか心配してましたけど、今のところはホッとしております。
梅雨も明けてこれから本格的な夏がやってきます。夏バテしなように気をつけましょう。
Commented by ロマンティック・コメディ at 2015-07-24 07:41 x
きのうは、畳に突っ伏して 泣きたいような、気持ちに
なりました。日頃から張りつめたような気分が、私の何処かにあるんですね。ちっとも泣けませんでした(笑)慢心‥だよね。おごりだよね。自分を振り返りそう思いました。そんな自分を抱えて生きています。手術で取ってしまえないものですが悪いとこは直すしかありません!心入れ替えます(笑)来週まで、穏やかですこやかなkikupuuさんでいて下さい。チマキ売り月鉾で二回程手伝わせてもらいました。後祭は一度も経験がありません。
地元ならではですね。浴衣姿は年齢を問わずいいもんですね♪娘さんですね。可愛い!!
Commented by まりも at 2015-07-24 16:47 x
こんにちは。はじめてコメントします。

今年1月に、S状結腸癌の診断をされました。41歳です。
Ⅲaだったので、今ゼロックス療法中です。
私の手術の頃、肝臓の手術をされていたので、ブログを読んで元気をもらっていました!
私は京都生まれなので、さらに親近感(勝手にごめんなさい)。
子供の年はkikupuuさんより少し下です(^^)
いつも元気で前向きで、きっとご家庭も笑顔がたえないのでしょうね。
これからの手術、不安もいろいろとあることとお察ししますが、ご家族と共に乗り切ってくださいね。
私も応援しています!

先日の、60歳まで…の記事、ホントにそうだと共感しましたよー。
お互い、おばあちゃんになって孫の世話、しましょ(^^)
Commented by kikupuu at 2015-07-24 18:47
kohichiroさん こんばんは!
腹水漏れ…いやですね(>_<) 私も大腸の手術の時はドレン痕がなかなか塞がらず、肝臓の時は胆管パイプ痕がなかなか塞がらずで… 次回はすんなり塞がってほしいです。
涼しい避暑地(病院)でゆっくり養生してくださいね(^^)
Commented by kohichiroh at 2015-07-24 19:03 x
こんにちは

腹水止まらずに、開腹の傷からも出てきて、管も取れません・・・・

傷もチクチクして、やっぱり腸の手術のようには、いきませんね。

娘さん、京美人ですね。

Commented by kikupuu at 2015-07-24 22:44
kohichirohさん 開腹の傷からなんですね(>_<) ドレン管痕のことかな〜とよいように解釈してました。
それは大変(>_<) 早くよくなりますように…
京美人に見えますか?ありがとうございます♫
Commented by kikupuu at 2015-07-24 22:52
kazukenさん ありがとうございます♫
術後一年経つと違和感おさまってこられたのですね。またこれから手術なので、先は長いですが一年後を楽しみにがんばります!
今日は晴れたので、後祭を楽しみました(^^) お稚児さんは暑くて大変そうでした…
Commented by kikupuu at 2015-07-24 22:58
chiroru228さん ありがとうございます♫
副作用が軽いとのこと、よかったです!
夏バテしかかってましたが、今日、鰻をもらって食べたら元気になりました(^o^)
chiroru228さんも暑さに負けないようご自愛下さいね。
Commented by kikupuu at 2015-07-24 23:08
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます♫
チマキ売りされたことあるのですね!私…未経験なのです。はじめは、売り子めんどうがっていた娘でしたが、浴衣着るのはまんざらでもなかったようです(^^)

泣きたい気持ち…私もたまーにおこっちゃいます。そんな時は泣いちゃいます^_^;すぐに泣けちゃう。 泣き虫なのかもっ。

心入れ替えるってなかなか私には難しいです…時々デビルkikupuuがムクムクと(^o^)
いつもニコニコ母さんでいたいのだけれども。

Commented by kikupuu at 2015-07-24 23:17
まりもさん コメントありがとうございます♫ 歳も近くて手術時期も同じで、京都生まれ!私も親近感感じちゃいます(^^)

子供達の笑いは絶えないのですが、子供達の散らかしっぷりにイライラしちゃう夏休み^_^; だめだな〜

お互いおばあちゃんになるまで元気でいて、孫を猫可愛がりしましょうね(^^)