人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

歩けない…

術後はじめての食事がでました。

歩けない…_f0336109_12502489.jpg


粥食だけど、おかずはがっつり系^_^;

メインのおかずは手をつけず、それ以外は6割ほど食べられました(^o^)


硬膜外麻酔が流量マックス6で入っていて、全然術後の傷が痛くなくて。

歩く気満々の私003.gif


で、今朝看護師さん付き添いの下、歩こうとしたのですが、左にこける…

左の太ももが軽く痺れていて、力が入りずらい。
硬膜外麻酔の副作用と思うとのことで、
さきほど、流量が2まで下げられましたが、太ももをさわるとまだ痺れている感じだなぁ。


硬膜外麻酔の流量減ったけど、傷の痛みはまだ全然感じないわ。


早く歩きたいなぁ〜


前回までの手術後ガシガシ歩いていたお陰か、お腹の中の癒着はひどくなく、子宮も、大網もとれました♫

万一卵巣が原発だった場合、転移しやすい臓器なので、子宮と大網はとったほうがいいんだって。


あー。お昼ご飯食べたらねむくなってきちゃったー。


尿の出が悪いので、水分多くとるように言われてるのに、寝たらいかんな。

水分補給の点滴はさっき終了したのですが、尿の出具合を見て、また点滴になるかもしれないそう。

せっかく身軽になったので、
このまま点滴なしで行きたい。



それと、今回ドレンがないのだ!
なんで?
卵巣や子宮の場合、あんまり体内で血とか出ないのかな?


※続報
1時38分 歩けました(^o^)




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-07-30 12:49 | 卵巣切除手術