人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

プロポリスとはちみつで抗がん!免疫力アップ♫

今日は8月3日!はちみつの日だそうです(^∇^)

はーちーみつが だ〜いす〜き♫
ラン ラ ラン ラン ラン ラ ラン ラン (^o^)
(くまのプーさんより)


そこで!…というわけではないのですが、
今日からはちみつとプロポリスで免疫力を上げていこうかと♫

で、私が試してみるのはこちら!

プロポリスとはちみつで抗がん!免疫力アップ♫_f0336109_10572223.jpg


072.gif農薬不使用 ミャンマー産ひまわりはちみつ

072.gifブラジル産オーガニック プロポリス

今はサマーセール中でお安いみたい♫


と言っても、プロポリスってお高いですね。
…実は私もご好意でいただいたのです^_^;



プロポリスの効果

↓以外サイトから抜粋

プロポリスの強いチカラの源となっているのが、抗酸化成分として知られるフラボノイド。フラボノイドには菌を全く寄せ付けないほど、強力な殺菌&抗菌作用があるばかりでなく、免疫力を高めたり、ダメージを修復する優れた機能があるといわれています。


003.gifう〜ん。術後の私にぴったりじゃないですか!

1991年に開催された「日本癌学会」でブラジル産のプロポリスに抗腫瘍に関わる成分があると発表


005.gifおおっ!…結構昔の話なんですね〜

ガン細胞増やさないためには免疫力上げるのがカギでしょうし、免疫力アップアイテムのひとつとして、まじめに摂取していこうと思います♫

プロポリスはビタミンCと一緒に摂ると効果がアップするとか…

はちみつにはビタミンCが含まれているので、一緒に混ぜて舐めています011.gif うまいっ!

ついでに…
♫はちみつの効果

抗菌・殺菌
口内炎治療にも!
腸内環境を整え、便秘・下痢を解消♫



うーん。術後で便秘の私にぴったり♫

口内炎にもきくってことだし、そういう副作用のある抗がん剤中にもいいですね(^^)



卵巣・子宮摘出手術から5日目!
出るべきものが出ないので…
昨夜はとうとう一番穏やかそうな座薬をチョイスして出してもらいました。

ほんの少し出ましたが、すっきりは出ず…

今日から飲み薬の下剤を出してもらいます… 柔らかくする薬だそうです。

薬無しでなんとか出そうと「もう出ます!」と昨日までがんばっていた私に、先生が「無念ですが…」と労って下さいました(^◇^;)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-08-03 10:53 | 卵巣切除手術