人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

次の抗がん剤は…

卵巣転移癌摘出手術から今日でちょうど一週間!

今朝は軽く膀胱炎かも…と心配に思う症状がありましたが、だんだん落ち着いてきて、尿検査の結果も軽い膀胱炎…くらいの値。薬なしで、水分は多めにとってくださいね、とのこと。

便秘も少しづつ解消中012.gif

昨日は、まだすっきり出ないんですよね〜と看護師さんにお話ししたら、
「お腹温める方法もありますが、されますか?」
とのこと。

温めるの、癌にもいいよなーとお願いして、てっきり湯たんぽのようなものを持ってきていただけるのかと思っていたのですが、
持ってきてくださったのが、これ


じゃじゃ〜ん!

次の抗がん剤は…_f0336109_20244327.jpg

↑側面の説明書き

次の抗がん剤は…_f0336109_20244315.jpg

↑上から見た様子

ドーム型の腹部だけのこたつ!

入りながら写真を撮ったので、わかりにくいかしら?

あったかくて気持ちよかったです(^o^)
便秘に効いたかはよくわからないですが…


--

さてさて、退院は予定通り明日。

夕方に、外科の先生と、婦人科の先生とに病理検査の結果と今後の治療方針を説明していただきました。


072.gif病理検査結果!

やはり、大腸からの転移癌であるとのこと。

最近になって、ぽっこり出てきた右鼠径ヘルニアも手術してもらったのですが、ヘルニア内腫瘤にも、おなじ転移癌が見つかる。

つまり、腹膜の一部に腫瘍ができていたのです。


その他は目に見える範囲での腫瘍は見つからず、目に見える範囲の癌は全て取り切れたということ。

ただ、目に見えない癌があるという考えの下…


072.gif次の治療方針

ユーエフティ+ユーゼルでは、今回転移してしまったので、抗がん剤を変更!

FOLFIRI+ベバシズマム(アバスチン)療法 がオススメとのこと。

ポートは、前回、鎖骨と肋骨に挟まってちぎれたので^_^; 次は、腕に埋め込むとのこと。

ま、今日の内容は、術後主人が外科の主治医からちらときいていたことを、確定としてきいたことなので、晴天の霹靂ではないのですけど。

けど、しかし…

あー私の心は逃避行中です〜♫(^o^)

なぜか頭の中は米米クラブの浪漫飛行が流れております!!




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-08-05 20:04 | 卵巣切除手術