人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

長寿食!クコの実ご飯

先日、歯医者の待合室で「医者がすすめる医者いらずの食事」という雑誌を読んでいたら、クコ飯なるものが載っていた。

昔の長寿の人が毎日食べていたとか。

誰だったっけ?と今、検索して出てきたのは天海さん。
平均寿命30代の江戸初期に108歳まで生きられたとか005.gif


冬にサムゲタン風スープ作った時に買ったクコの実がまだあったはず…

と、炊いてみました!クコ飯!

f0336109_01072603.jpg


先日、中医学を学んだ友人が、私の体質的に、クコの実食べたらよいよ〜クコの実は中の種が出るくらい、よく炊くんだよ!
と教えてくれて。

どうやって食べようかなと考えていたけど、クコ飯、お手軽!
ご飯炊く時に一緒にいれるだけ〜♫

クコの実の効果効能 ~古代中国では不老不死の薬だった~

以下、抜粋↓


免疫力増強
クコの実に含まれているクコ多糖はTリンパ球や、マクロファージの働きを活発にし、免疫力を高めます。 クコ多糖は放射線治療の補助薬品として効果が期待されています。



抗がん作用
マウスを使った実験では、がん細胞に対する免疫力である細胞障害性Tリンパ球やナチュラルキラー細胞の活性を高める効果が報告されています。
また、同じくマウスの移植腫瘍を使った実験では、放射線治療や抗がん剤治療の副作用を軽減し、抗腫瘍効果を高めることが報告されています。




クコの実すごそう!
クコ飯で100歳越えしちゃうかもっ037.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2015-08-23 00:43 | 食べもの