人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ポート埋め込み完了〜

局所麻酔にて、左腕にポート埋め込み完了しました。

ポート埋め込み完了〜_f0336109_15450875.jpg



局所麻酔って苦手〜 時々痛かったり、ギューギュー押されたりを体感しないとだめだし。
今日はなかったけど、以前、「えっ!?」とか「あっ、出てきた!」とか呟かれると心配になっちゃうし〜^_^;
眠っている間に終わる方がいいわぁ。

手術の様子がわかり、せんせ方の人間模様もわかったりで、興味深い面も多少はあるけどね(^^)

でも、胸へのポートの埋め込みよりも、今回の方が気持ちよくないさ加減はマシでした。

体幹というか、顔に近い部分の手術は、気持ち悪さ倍増かな…
腕の方がまし。


--

ちょうど今、主治医のせんせが今日の血液検査結果を持ってきてくれました。

日付 : CEA(基準値0-3.9)
5/14 : 5.4
6/12 : 7.7
7/02 : 28.6
9/02 : 1.5

と、この前の卵巣摘出手術により、大幅減ってました。
よかった003.gif


抗がん剤は明日の午前中からの予定。
ポートの傷は、今はすこーしズキズキするぐらい。
今日はノンビリ読書でもしまーす006.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



by kikupuu | 2015-09-02 15:26 | FOLFIRI+アバスチン