人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

FOLFIRI+アバスチン 1日目はまずまず

すでに、ベバシズマブ(アバスチン)、l-LV、カンプト、5-FU急速も終わり、5-FU46時間持続点滴にうつっております。

今のところ、まあ大丈夫004.gif

いつも100いくかいかないくらいのやや低血圧の私が120と血圧上がってましたが、問題なし。

気持ち悪さは…今のところ油っこいものはイヤかな。好物の豆大福も今はいらなくて、果物がいいなレベル。
吐きそうではないです。


それより!

以前FOLFOX+ベクティビックスの時は点滴中うつらうつらしてたし、今回もそうかなと、本は軽い読み物三冊だけもってきたのですが、全部読み終わってしまった(T_T)

今日、読んだのはこれ↓

FOLFIRI+アバスチン 1日目はまずまず_f0336109_17344822.jpg

ムーミン・コミックス あこがれの遠い土地

ムーミン好き。特にムーミンママが好き。
理想の母親像(^^)

スナフキンもいいな。

目に留まった一コマ。

FOLFIRI+アバスチン 1日目はまずまず_f0336109_17344955.jpg


ムーミン「ねえ…義務ってなんのこと?」
スナフキン「したくないことをすることさ」


そうじゃないけど、「したくなくてもしないといけないこと」が義務ですよね。

できればしたくないことだけど、抗がん剤は義務じゃない。
しいていえば、権利?


ふと思う。昭和初期だったら、私はもう死んでいたのかな?
添加物やら農薬やら、大気汚染やら、放射能やら。
現代社会。不具合も増えたかもしれないけど、医療の進歩に感謝。

ますます進歩して、楽な癌治療法が見つかりますように〜012.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村




by kikupuu | 2015-09-03 17:13 | FOLFIRI+アバスチン