人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

抗がん剤は延期〜

白血球数20(基準値32-92)ということで、抗がん剤は来週に延期となりました。

白血球を上げるグランシリングという皮下注射をして帰ってきました。

明日、もう一度血液検査しに行きます(^^)



最近朝晩涼しくなったからか、私以外の家族はみな鼻水たらしたり、くしゃみしたりしてるのに、わたし一人なんともなく元気なんだけど。不思議だ。

白血球少なくても風邪ひかない。

もちろん家にこもっているので、家族以外から風邪をもらってくる確率はすごく少ないけど。

やっぱりにんじんジュースのお陰かな〜
同僚も、にんじんジュース毎朝飲むようになってこどもたち風邪ひかなくなったよ!と言っていた。

子供達にも飲んでもらいたいけど、にんじんがあんまり得意じゃないようで、拒否られてます…


抗がん剤延期になって実はよかった。

シルバーウィークだもんねぇ003.gif

水曜日だけこどもらと遊ぶ予定いれたけど、火曜日まではしんどいかな?と土日月火は何も予定いれずにいた私。
これでいっぱい遊べる!


しかも、ムカムカ期には、こどもらのごはんの用意はダンナに頼ったり、近くに住む母に頼ったりしているのですが、なんと、次の日曜日と月曜日はふたりとも不在!

うーん。こどもらにごはんを作ってもらおうか…でも、慣れていないことさせるのを指導すること自体がしんどいかも…

とモヤっと考えていたけど、これで安心012.gif


こどもらには普段から料理できるように仕込んどかないとダメだな〜^_^;


--

入院費も計算し直しで安くなって、ようやく支払い完了!

明日は採血のついでに、病院のソーシャルワーカーさんに経済的なこと相談する予約もしてきました♫

相談前に色々整理しておこう…

--


で、運動がてらちょっと遠くの自然食スーパーへ寄ったりしつつ、11時半ごろ家に帰ったら…

抗がん剤は延期〜_f0336109_12474681.jpg


長女がお弁当忘れてる( ̄O ̄;)

今日は病院に行くため、長女よりも早く家を出たので状況がよくわからないんだけど、忘れたんだよね!?

今日は部活ない〜と言っていた彼女だが、お弁当はいるよね!?

中学校に届けに行きました〜


いつもの部活用の大荷物がなかったら、ついでにお弁当も忘れたのだろうか??


抗がん剤は延期〜_f0336109_12590520.jpg


↑自然食スーパーで買ったココナッツオイルを使った無農薬栽培バナナチップ〜

この記事書きながらちょっとつまんだら止まらない(≧∇≦)

やばい!と今封印しました(^^)

こどもらがバナナチップ好きだしと買ったのに、食べ切ってしまうとこだった…



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村




by kikupuu | 2015-09-17 12:11 | FOLFIRI+アバスチン