大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

共感!朝から泣いちゃった。

ここ数日、ブログ村に更新情報が反映されないことが悩みという、お気楽なkikupuuこと私です。

ブログ村のお問い合わせフォームを見つけたので、昨日問い合わせしたら、今朝対応してくださったよう。

この記事は反映されるといいな。

--

FOLFILI+アバスチン2クール目。
朝はまあまあ調子いいかな。

昨日は2時過ぎに帰宅してから、お昼ご飯の代わりにみかんと小豆チップスという、小豆と塩だけでつくったお菓子を少々つまむ。

f0336109_10050022.jpg



家族の夜ご飯に鶏手羽元の塩麹焼きとお味噌汁作ったら匂いにやられて、ムカムカ倍増(´Д` )

夜ご飯はいらねー(>_<) と、食べずにあとかたずけして早々に布団に入った。

布団の中からテレビで「ゴチになります」を見ていた。昨日はイタリアン?フレンチ?
芸術的でおいしそ〜たか〜い!と楽しく見ていた。

中華とか濃そうな食べ物だったら気持ち悪くなっちゃったかな?

「ゴチになります」の後のケンミンショーも見たかったんだけど、知らぬ間に寝落ちしてました。

--

さてさて標題のこと。
朝起きてiphoneでFacabook見ていたら他の方がシェアされていたamebloの記事を見て共感して泣いちゃった。

私からのお願い--香西慶子


全文読んでもらいたいけど、ちょっとだけ抜粋させてもらいます。

072.gif
体温を上げようが下げようが
お酒を一滴も飲まなくてもがぶがぶ飲んでも
タバコを吸っても吸わなくても
マンモをしようがしまいが

なる時にはなります。
がんって、病気ってそんなものだと思います。


どんなに素晴らしい知識や経験を重ねても、
自分の6兆個の細胞に見合った
完璧な予防なんてあるのかしら。


072.gif
当事者として、または家族として、
一度もがんと闘ったことのない人からの
高みからがん患者を見下ろすような
そんな意見は
私たちがん患者にとっては、
全く染み入らない
氷のような言葉でしかありません。


072.gif
心から私の心に寄り添って下さった対応は、
病気の細胞も
一気にピチピチと音を立てて
生き返るような気がするものでした。


それは

「どんな方法であろうとも
あなたには治る力がある
と、信じてくださること」




ぜひ、全文読んでください(>_<)

私からのお願い--香西慶子



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
[PR]
by kikupuu | 2015-10-09 09:24 | FOLFIRI+アバスチン_2015年 | Comments(14)
Commented by rika*! at 2015-10-09 11:09 x
こんにちは~

今ブログ村更新されてなかったですよ。
早くUPされるといいですね。

香西慶子さんのお話、読みました~??
いいですね。
私も自分を信じて治る力で治ってまだまだ楽しい人生を謳歌できると信じてます。
私もkikupuuさんにも治る力持っていると思いますよ。


Commented by kikupuu at 2015-10-09 14:14
rika*! さん コメントありがとうございます(^^)
そうなんです〜、
なかなかブログ村に更新されないです…

はい!
rika*! さん も私も、治る力でみなぎってますよね(^o^) 日々よい細胞に入れ替わる〜
Commented by chiroru228 at 2015-10-09 17:08
こんにちは。
香西慶子さんのブログは僕も読みました。
的を得た内容だと思いました。
癌患者の気持ちをすべてかいてありましたよね。
僕もケモ頑張ります。
Commented by kikupuu at 2015-10-09 18:33
chiroru228さん コメントありがとうございます(^^) ケモ頑張ってください!
Commented by まっき〜 at 2015-10-09 19:11 x
よっし〜がFacebook見ながらケラケラ笑っているので何かと思ったら、香西慶子さんの記事でした!

そうなんですよね〜。
あ〜だ、こ〜だ言っている人に、ガツンと言ってやった感がとっても気持ちいい記事です( ´艸`)ほんと、気持ちよすぎますね!

お互い治る力最大限で楽しく生活しましょ〜(・∀・)
Commented by まりも at 2015-10-09 23:12 x
こんばんは。

調子はいかがですか?
気持ち悪い時は寝るに限る!ですね。
このまま時間を早送りできないかなーなんて思ってました。

旦那に明日の午後からの段取りの申し送りが済んだ〜。
行きます、京都!

記事読みました。
なる時にはなる。
私は何も間違ってないんだ、って、思いました。
Commented by kikupuu at 2015-10-10 00:59
まっき〜さん コメントありがとうございます!
泣いていた私とうらはらによっし〜さんは笑ってらしたのですね!さすが!
すっきりしたのは同じですね〜(^^)

はい!楽しいことして、治る力アップさせましょー!
Commented by kikupuu at 2015-10-10 01:08
まりもさん コメントありがとうございます!

鳥越さんの行かれるのですね!
私はどうかなー…直前の体調で判断します(>_<)

寝て起きるとちょっと胃がスッキリするので、今日1日ほぼ寝て過ごしてました!
明日はもっとマシになるといいなー。

はい。まりもさんも私も何もまちがってないですよね(^^)
Commented by 月虹 at 2015-10-10 18:31 x
ご無沙汰してますm(__)m
去年、ひじ神様のブログにコメントさせて頂いた月虹です。
kikupuuさんのブログ、いつも拝見しております。
そして「私も頑張ろう!」のパワーを頂いておりました。私はと言いますと、去年の大腸癌に引き続き今年は子宮体癌になってしまいました。
来月手術を控えています。
香西さんの言葉、心に染み入りました。
それを載せて下さったkikupuuさんにも本当に感謝します。
去年もコメントしたのは手術前でしたね。なんかすみません。
これからも陰ながら応援させていただきますね!
私も手術に治療に私なりにマイペースで(笑)頑張ります(*^^*)
追伸…kikupuuさんのブログももちろんですが、コメントされてる皆さんのお言葉にも癒されています。それでは失礼しましたm(__)m
Commented by ロマンティック・コメディ at 2015-10-11 16:15 x
kikupuuさん香西さんのご紹介記事をありがとうございます。もの凄い心をわし掴みされる文章を書かれる方ですね。こういう方の生のお話も是非お聞きしたいですね。呼び掛け方が素敵でいろんな考え方で絡まっていたものがときほどけていくようで気持ちがとても洗い流されました。信じたものを失わず生きて行きましょうね。太陽も照りだしてくれました。チュンチュン鳥も嬉しい鳴き声をあげています。生きているっていいもんですね♪
Commented by ド近眼 at 2015-10-11 16:17 x
私も香西慶子さんのブログ読みました。すべての気持ちを代弁してくれていますよね。素敵なブログを紹介していただいてありがとうございます!
Commented by kikupuu at 2015-10-12 15:44
月虹さん コメントありがとうございます!
いつもブログ見ていただいているとのこと、うれしいです(^^)

来月、手術なのですね。寒くなってきましたので、あたたかくして、免疫力上げて、体調よく手術にのぞめますように!

はい!私もコメントで元気もらっています!
また気がむかれたときに月虹さんのコメント待ってます(^^)
Commented by kikupuu at 2015-10-12 15:52
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます(^^)

ほんとですね。香西さんのお話されるの生でもお聞きしたいし、テレビで流れてもいいなぁ。

ほんと。生きているってうれしい。まだまだ楽しいことしたりないから、まだまだ生き続けます!
Commented by kikupuu at 2015-10-12 15:55
ド近眼さん ありがとうございます!
香西さんのブログ、Facebookでお友達になっている方がシェアしていなければ、読まずに通り過ぎてたのかも…お友達に感謝です♫