人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

血圧150って!

FOLFILI+アバスチン 2クール目 6日目。

ようやく復活003.gif

1クール目は白血球が大幅ダウンしたため、今回は2割減の薬量で行っているので吐き気なんかも2割減ならいいなぁ〜♫001.gif

…と考えていましたが、ガツンと吐き気はやってきました…


072.gif今回の副作用はこんな感じ↓

5日間ほとんど食べられず、体重46kg→42kgになりましたー。

ほぼ寝たきりの5日間。
鳥越さんの講演会も断念007.gif


さらに、前回は大丈夫だったのですが、今回は下痢もあり…

四六時中トイレというほどではなく、朝と夜中に3回ほど続けてという感じ。

便秘よりはスッキリしてよい。

今日は出てないけど、下痢から便秘というパターンでありませんように!


あと、高血圧
私は最高血圧100いくかいかないかくらいの低血圧体質なのですが、昨日の夜は150になっていてビックリ!

特に動悸するとかなんとかという自覚症状はなかったですが。

今日は110ほどに落ち着いていてよかった。


あーあと。4日目まで、寒気と火照りが時々交互にくるような感覚も。

火照りはイリノテカンの副作用で、確率は少ないけどそういう症状を訴える方もいる、という薬剤師さんの説明でした。

寒気は下痢の前触れ…かな?

まあ、しんどい5日間乗り切れば、楽しい9日間が012.gif
久しぶりの方とのマダムランチ(マダムな友とのちょっとリッチなランチをこう呼んでいる(^^))の予定なぞもいれております♫

f0336109_23531324.jpg


写真は治療日誌と今飲んでいる整腸剤。

まじめにこのクールから治療日誌書いてます!
障害年金申請時にも書いていた方が役に立つらしいし〜

明日は社労士さんの無料相談会に行って、障害年金についてちょっと相談してこようと思います001.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2015-10-13 23:37 | FOLFIRI+アバスチン_2015年