人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

行ってきました!癌に効く陶板浴♪

しづくさんのブログで、ある病院の先生が、ガンに効果的なのは陶板浴だけだとおっしゃっている、と拝見して、
「それなら行かねばっ019.gif
と行ってきました♪

以前も陶板浴がいいと聞いて検索したことがあったのですが、近所にはないなとあきらめてたんです。

京都では舞鶴にしかないとか。
京都市内から舞鶴まで行くのはちょっとした小旅行^_^;

でも大阪とかにもあったかも〜と今回検索してみると、大阪、神戸にもあった!

交通費と入浴費用を計算した結果、神戸にある陶板浴ガイアというところに行くことにしました。

京都から阪急電車に乗って1時間半ほど…春日野道駅で降りてスマホ片手にgoogle map見ながらたどり着きました(^^)

初回はネットクーポンで入浴料800円♪

まずは受付にてお金を払います。

受付のきれいなお姉さんから、還元水という、ボトルに入ったお水を渡してもらう。入浴前に半分ほど飲み、残りを浴場に持ち込んで飲みます♪

更衣室で家から持ってきたスウェットの上下に着替え、バスタオルと水の入ったボトルを持って浴室内へ。

f0336109_01090248.jpg


浴室内は携帯持ち込み禁止なので、廊下から窓越しにパシャっと人のいない方向を撮りました。

バスタオルを陶板の上に敷き、その上に寝転びます。

入浴時間は初回は20-25分程度、それ以降は40分以内がよいとのこと。

私はじんわり汗をかいてきた30分くらいのところであがりました。

あがったあとは、シャワーを浴びてお着替え。

受付のある部屋に出て、お水お代わりして飲みつつ、小休憩。

「この部屋はマイナスイオンいっぱいで、空気がよいのでゆっくり休憩してくださいね」と受付のお姉さん。

おいてある癌関係の本など読みながら10分ほど休憩しました。

072.gif陶板浴に入った感想(酵素浴との比較)

体が温まって気持ちよかった!

入浴料は、通常は1,800円とのことですが、酵素浴3,000円に比べると安い。

ただ、やせている私は硬い板の上に寝転ぶのは、尾骶骨とか痛かった^_^;

酵素浴はおが屑+米ぬかでフカフカベッドだし、その点は酵素浴がいいな。

あと、特筆すべきこと…
陶板浴の受付のお姉さんは、とっても感じがよくて、美人なお方でしたよ!
肌もお綺麗でしたが陶板浴のお陰なのかしら〜??


痩せすぎなお尻が痛いという難点はあるけど、また行きたいな。
でもちょっと遠いな。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



by kikupuu | 2015-10-21 00:16 | 免疫力アップ計画