大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

足のしびれ

FOLFIRI + アバスチン 3クール 7日目♪
完全復活しております(^^)

ごはんもおいし〜♪

今回、にんじんジュースもムカムカ期の間はお休みしちゃってましたが、ようやく今朝は早起きしてつくって飲むことができました011.gif


ところで、足のしびれがひどいです…

薬指と小指が糸か何かに絡まってるんじゃないかというような感覚がしたり。

歩くとふらついたり…
ふらつくのは、筋力が落ちてるのもあるかな?
もっと運動しないとね。

FOLFIRI+アバスチンは末梢神経障害の副作用がないと言われてるので、
気候のせいかな〜と考えていましたが、この前ケモ室の看護師さんが、しびれのある患者さんは、末梢神経障害の副作用がない抗がん剤中でも、しびれを強く感じるという方もいる、とのことでした。

そりゃあ、全身の調子が悪くなるケモ中。
しびれだってひどくなってもおかしくないね004.gif

そういえば、数ヶ月前の薬剤師外来で、「精神科で使っている薬が末梢神経障害に効くとわかっているんだよ」と、薬剤師さんがおっしゃってました。

保険適用外とのことで薬名も聞かなかったのですが、気になってきた〜

とりあえず気休めにビタミンB12飲んでおいた!

f0336109_23392581.jpg


近所の大通りの街路樹も、葉の色が変わってきていました。

寝込んでいる間に秋深まる。

筋力アップ兼ねて紅葉狩りに行かなきゃ!(^o^)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村





[PR]
by kikupuu | 2015-11-11 23:12 | FOLFIRI+アバスチン_2015年 | Comments(5)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2015-11-12 09:41 x
kikupuuさん美味しく食べ出せたようで…喜ばしいことですね!酷いとこが落ち着くと他の症状が目立ってきますね。足の痺れは私も積み重ねで消えたことがありません。アバスチンになりちょこっと手足の痺れはマシにも感じます。歩いた感じは酔っ払いみたい(^-^)アブナイ人です。痛みが伴い履くものに難儀した頃に比べたら随分ラクにもなりました。私も髪の毛チリチリ…出てます。パ一マのとれかけみたいです。変!(o^-^o)ますます怪しい容貌です。我ながら笑えます。今日もがんばりましょうね。ネットで無料映画も観られるそうですよ。今回のケモ中は文庫本持ち込みにしました♪
Commented by ジン at 2015-11-12 14:42 x
病気ブログで拝見して来ました。
ちょうど同じくらいでしょうか、妻が大腸癌の切除、腹膜播種を化学治療でxerox+アバスチン4クール目くらいです。
手に来たり足に来たりと週により違うようです。

ビタミンB12が効くんですか〜、参考になります。
調べて見ます。
Commented by kikupuu at 2015-11-12 19:34
ロマンティック・コメディさん こんばんは!体調いかがですか?今回は読書なのですね(^^)
エルプラット中の時に比べたら大したことないはずですよね!スノー手袋で洗濯物を干していた去年の私、がんばってたな…
ロマンティック・コメディさんもよく頑張られました!って、今も私たち頑張ってますね(^^)
Commented by kikupuu at 2015-11-12 19:42
ジンさん ビタミンB12が効くときいたのですが、まじめに飲んでいなくて効果のほどをお伝えできず申し訳ないです…
ジンさんのブログ拝見しました!WHOの記事など興味深かったです。
奥様、どうぞお大事に。
Commented by 返信ありがとうございます。 at 2015-11-13 11:05 x
記事も読んでいただていありがとうございます。
ビタミンB12のレポート楽しみにしています。
是非無理せずマイペースに頑張ってください。

また読みに来まーす。