大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

はたらく細胞〜ポートのとこ痛い

f0336109_23053988.jpg


漫画「はたらく細胞」二巻目♪

やはりガン細胞でてきました(>_<)

NK細胞や白血球たちに殺されそうになり、癌細胞が叫ぶ…

「なんで殺されなきゃならないんだ…!!」
「何も悪いことなんてしてないのに…ただ生まれてきただけなのに!」

なんか切ない叫び〜^_^;

でも、明日は抗がん剤予定!
癌細胞いたらいじめちゃいますよ♪

ところで、ポートのところがまた赤くなって痛いです(>_<)

明日ケモできるかな〜?

漫画「はたらく細胞」の中で書いてあったこと。

「笑い」による刺激が間脳に伝わることで、神経ペプチドという情報伝達物質が活発に生産される。これがNK細胞の表面に付着して、NK細胞を活性させる。


明日も笑っていこ〜!(^∇^)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


[PR]
by kikupuu | 2015-11-25 22:34 | FOLFIRI+アバスチン_2015年 | Comments(4)
Commented by rika*! at 2015-11-26 10:42 x
こんにちは~
こんな漫画あるんですね。
最近のドラマも漫画からなんて多いですね。


明日ケモできるといいですね。
私はまた休薬になりました~(>_<)
でも笑って癌なんて吹き飛ばしましょ(^^♪
Commented by kikupuu at 2015-11-26 11:15
rika*! さん こんにちは!
休薬になっちゃったのですね。でも年内には終わりそうですね!
私も今日の投与は中止に…本来は二週間に一度のはずが、月に一度のペース…いつ終わるのやらです^_^;
Commented by amefurashimodoki at 2015-11-26 19:48
こんばんは。
はたらく細胞、そうそう、そこのところ。ぐっときてしまいました。
いやいや、だまされちゃいかんのです。今日もぎっちり締めてきましたよ。

もう一つのぐっとくるポイントは、赤血球の脱核でした。衝撃。
Commented by kikupuu at 2015-11-26 23:37
あめふらさん
ガン細胞君にちょっと同情しちゃいました^_^;
そうそう、脱核の儀式面白い!(^^)
いい漫画紹介してもらえて感謝です〜
ちなみに聖お兄さんも友人に借りたりしていてお気に入りです♪