大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

星の王子さまと私

昨日、小学生2人と母とで映画「星の王子さまと私」を見に行ってきました(^^)

星の王子さま…私の大好きな本なんです。

そのあと、高島屋でやっていた「星の王子さまと私 展」の券をもらっていたので、見に行ってきました。

昨日が最終日。

f0336109_11430506.jpg


いきなり薔薇のトンネルがお出迎え!

ステキな展示でした。

特に期待せずに買い物のついでに立ち寄ったのですが、行ってよかった!

映画はCGとストップモーションアニメが使われていて、ストップモーションで使われた人形も展示されていました。

右下の写真。

星の王子さまが喋る時の口の動きの数だけ人形の顔が…。


映画を見て「星の王子さま」のストーリーについて、あらためてボンヤリと考えちゃいました。

「人にとって大切なことって何かな?」

とか

大切な人とのお別れが来ても…もちろん哀しくて泣いちゃうけど…でも哀しみ過ぎないためのメッセージが「星の王子さま」には込められているのかな。

--

ゼローダを始めて2週間とちょっと。

時々気持ち悪い程度。
ちゃんと食べられていて体重増えました…。


最近、よく眠れる。
今朝も8時起き^_^;

作冬のFOLFOX抗がん剤以降、朝の3時4時に目が覚めてしまうことが多かった私。

早起きのお年寄りなど、続けて眠れないのは、体力がないから…と聞いたことがあるけど、私は体力がついてきたってことかな?

そして小学生たち…なかなか起きてこなくて、起こさなかったらいったいいつまで寝てるんだろう?
と様子見ていたら、12時間近く寝ていた^_^;

体力あるねぇ〜



そうそう。体調がいいので、いつもよく拝見しているブログ まっき〜さんが幹事されるオフ会に、年明け名古屋まで行こうと思ってます♪

楽しみ〜♪

まっき〜さんのブログ東海オフ会のお知らせはこちら!



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



[PR]
by kikupuu | 2015-12-28 10:44 | XELODA_2015,2016年 | Comments(4)
Commented by なっちぃ at 2015-12-28 20:22 x
こんばんは。
名古屋、いいですね~。
わたしは今年6月の名古屋オフ会に参加しましたよ。
今は娘二人の受験で落ち着かずどこにも行けませんが、どうぞ楽しんできてくださいね。

Commented by kohichiroh at 2015-12-28 21:50 x
こんばんは。

名古屋いいですね。京都からなら車でも新幹線でも遠くないですね。

自分も名古屋がなんか好きで年に10回くらい行きます。

今月も二回行きました。

手羽先や味噌煮込みうどん、きしめんやひつまぶし美味しいものもたくさんあります。天むすや味噌カツも美味しいですが揚げ物ですから。

熱田神宮良かったですよ。

美味しいもの食べて元気出していきましょう
Commented by kikupuu at 2015-12-28 23:22
なっちぃさん こんばんは!
ダブル受験なんですね〜 大変そうっ!
なっちぃさんにもまたいつかお会いしたいです(^^)
Commented by kikupuu at 2015-12-28 23:25
kohichiroh さん こんばんは!
名古屋お好きなんですね。私は学生時代に就活で一度行ったっきり…
美味しいものいっぱいありそうですよね〜
熱田神宮 行ってみようかしら。