人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

弾丸 日帰り〜三朝温泉♪ ラジウム温泉で抗がん!

カニ食べ行こう〜♪ はりきって行こう〜♪
と、パフィーの渚にまつわるエトセトラを歌いながら三朝温泉へ行ってきました♪( ´▽`)

でも、今、歌の歌詞を検索したら、「はりきって行こう」じゃなくて、「はにかんで行こう」だった(^◇^;)


もちろん私ははにかまずに張り切って行ってきました!


まずはおいしそうなカニの画像をどうぞっ!

弾丸 日帰り〜三朝温泉♪ ラジウム温泉で抗がん!_f0336109_13505191.jpg


蟹にはがん予防の効果もあるとか♪( ´▽`)

ま、蟹は第二の目的で、第一の目的は三朝ラジウム温泉での抗がんですよ!

よく拝見するみぃさんのブログで知ってからずっと行きたいと思っていた三朝温泉。

三たび朝を迎えるとすべての病が癒されるという世界屈指のラジウム温泉である三朝温泉。(詳しくは三朝温泉観光協会のサイトで
癌封じに訪れる方も多いとか。あと皮膚疾患にもいいらしい♪


家族5人で行ったら結構な金額になるなぁ...とか、家族5人の予定を合わせるのが難しくてなかなか実行できずにいたのですが、だんなが「日帰りやったらいつでも車で連れてったるよ」と言ってくれたので、日帰りプランのある旅館を予約(^^)

行く人~? と聞いて手を挙げた三女とだんなと三人で行ってきました♪


かにを堪能した後は旅館の温泉にじっくり入り、飲泉もしました(*^_^*)



その後、旅館を出て三朝橋を渡り温泉本通りへ。
弾丸 日帰り〜三朝温泉♪ ラジウム温泉で抗がん!_f0336109_14433490.jpg


昔ながらの温泉街..子供の娯楽場や大人の娯楽場が(´艸`)
弾丸 日帰り〜三朝温泉♪ ラジウム温泉で抗がん!_f0336109_14433497.jpg


薬師堂でお参りをして薬師の湯で足湯と飲泉♪


弾丸 日帰り〜三朝温泉♪ ラジウム温泉で抗がん!_f0336109_14433447.jpg


そして三朝神社でお参り。こちらのお手水はラジウム温泉なのです!
弾丸 日帰り〜三朝温泉♪ ラジウム温泉で抗がん!_f0336109_14433426.jpg



朝7時に出発して、三朝温泉には11時~4時ごろまでおりました。
道中、道の駅で ふきのとう や うど葉を買って昨夜天ぷらにして食べましたがとってもおいしかった!
山田養蜂場も道中にあって、セールになっていたプロポリスも買っちゃいました♪


弾丸日帰り三朝温泉への旅...とってもいい旅でした(^^)
次は泊まりたいな♪


そして本日は術後6ヶ月目の腹部CT検査でした。
結果は木曜日の診察で..

三朝ラジウム温泉効果で問題なしの予感!




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



by kikupuu | 2016-03-08 13:42 | おでかけ