人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

たくさんの光に守られている

近くの学校前の桜も咲き始めました。
今日の京都は肌寒かったですが、もう春ですね。

f0336109_20030751.jpg


昨日の夕方にひとり電車に乗りながらブロ友さんのブログが更新されているのに気づいて開けると…。

彼女が亡くなったことを知らせるご家族の投稿でした。

彼女とお会いしたことはないのですが、やりとりさせてもらったコメントには彼女の優しさが溢れていて、彼女のこととても好きでした。

彼女がいなくなったこと、とても悲しく淋しい。

緩和ケアを受けられていて、ブログの更新もなかなかないけど、きっとまた、ひょっこり新しい記事を書かれると思っていた私。


そして、彼女を失った悲しい感情と別に、後から訪れる少しの不安。


癌発覚から6年して亡くなられた彼女。
癌発覚からもうすぐ2年の私。


今は再発なくお気楽な食いしん坊ブログを書いている私だけれど…。

これは束の間の休息なの?
そうではない、ずっと大丈夫だよと自分を信じこませているけど…



そんな不安を払拭したくて読み返したメールがあります。
とてもお世話になった方から先日いただいたものです。

その方は私の友人の知り合いで…。何度かしかお会いしていないのですが、いい人とはこういう方のことをいうのね、と思える優しい方。


“kikupuuさんとは3回位しかお会いしていませんが、色々と考えさせられました。その中で、大切な気付きもありました。人の幸、不幸は分かりませんが、幸せは どんな状況の中にもあって、それは ささやかで 生きて行く光であるということ。

kikupuuさんは、まだ闘病生活が続くと思われますが、たくさんの光に守られています。
一歩づつ快方に向かわれることを心よりお祈り申し上げます。”



私はたくさんの光に守られている…
その言葉がとてもうれしかった。
だから私は大丈夫。

そして、闘病中のあなたも、きっとたくさんの光に守られていますね。だから大丈夫。

そして、亡くなられた彼女は、今は痛みのない世界で幸せの光に守られている。だから彼女ももう大丈夫。




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村



by kikupuu | 2016-03-24 22:41 | XELODA_2015,2016年