大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

弱気な私

ゼローダ6クール目が昨日から始まりました♪

手足がちょっと痛くなってきましたが、まだ大丈夫(^^)


昨日の診察↓
主治医:どうですか?
私:元気です!
主治医:白血球、血小板は少なめだけど、抗がん剤できるレベルでずっと横ばいですね。では…7月までこの薬を続けましょうか。

という感じで、ちょっと終わりも見えてきたよ♪
以前は再発前提で、ずーっと抗がん剤続ける、というようなお話しか主治医からは聞けていなかったけど(^^)

ちなみにこの7月というのは、一番最近の手術…卵巣転移癌切除手術から一年という区切り。

ずーっと抗がん剤ではなく、区切りの欲しい私が前回、7月で一年ですよねーと言い出したのです^o^ 誘導成功!?

--

今朝、間違ってクリックしたのをきっかけに、卵巣転移癌切除手術の時の記事を読み直していた…

なんか前向き〜というか、手術前日にマンガ読んだりしてお気楽な人〜(←私)

…と感心してしまった。

昨年1,2月に大腸原発巣と肝臓転移癌の切除手術を行い、術後の病理検査結果はまあまあ悪くなくて、術後はガッツリ系抗がん剤でなく、飲み薬のユーエフティ+ユーゼルに。

しかし、すぐに卵巣転移!

…こんなふうに文で書いてみると、ガックリきそうな状況だと思うのに開き直っちゃってたなぁ。私^_^;

なんか、目に見える癌が体内になく、抗がん剤の副作用もたいしたことのない今の方が、弱気になることが多い気がする…。

この平穏はいつまで続くのかな…という気持ち。

きっかけは、ブロ共さんの旅立ちであったり、九州の震災であったりするのだけれど。


いかん、いかん。
病は気から!弱気になってはいけないのだ!
と、過去の自分のブログ記事を見て思ったのでした001.gif

※今、記事を投稿してから気づいたのですが、2つ前の記事のタイトルは「強い気持ち」…強い負けない気持ちを持ち続けます!て宣言してるやーん!
弱気になっては、「いかん、いかん!」と思ったり、気持ちが揺れ動いているようです〜

--

昨日は友人とビーガンレストランでランチ♪

元々は沖縄にあるお店で、最近京都に支店がオープンしたのです。

浮島ガーデン 京都
f0336109_14462150.jpg


左上から時計回りに…
・ベジタコライス…これは子供も喜びそう!
・もちきびの衣笠丼…優しいお味♪
・チョコタルトとオーガニックコーヒー…スイーツを食べている時が幸せ♪
・坪庭もあったよ


コーヒー&ミニケーキ付きセットは1,300円くらい♪
さらにおばんざい付きは1,600円くらい。単品だと900円くらいというお値段設定♪

食べ物は健康的でおいしく、店員さんは優しく、店の雰囲気もよくて、とっても満足で幸せなランチでした012.gif



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村








[PR]
by kikupuu | 2016-04-22 14:14 | XELODA_2015,2016年 | Comments(10)
Commented by kazuken at 2016-04-22 15:31 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
抗がん剤治療中、お疲れ様です。まずは今の治療が7月には区切りが見えてきた事は良かったですね。先が見えていないと気が重くなってしまいますよね。
先が見えて気が晴れるともっともっとランチ巡りができますね。楽しみにしています。
Commented by みぃ at 2016-04-22 16:16 x
kikupuuさんこんにちは~o(*⌒―⌒*)o

人間だもの・・・
上がったり下がったりがあってもいいと思います。。

水曜日の晩だったかな 仕事の帰り道
運転していたら 星がきれいで・・・
不意にも涙か溢れてきたんです。

自分でもびっくりしたけど スッキリできました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented at 2016-04-22 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2016-04-22 17:15
kazukenさん こんにちは♪ コメントありがとうございます(^^)
食べられなくなる副作用はないので、ランチ巡りを楽しめます♪
Commented by kikupuu at 2016-04-22 17:17
みぃさん こんにちは!
わかります〜 泣くのもスッキリできますよね。さがったり、あがったり…さがりっぱなしでなければOKですね(^^)
いつも、ありがとうございます♪
Commented by kikupuu at 2016-04-22 17:24
鍵コメ主様 コメントありがとうございます♪ 黙っていると良い話が聞けないので…自分から主治医に目処を言ってみました♪
点滴は大変かと思いますが、月一程度だと気も少し楽ですね。

GWはまだたいした予定をいれておりません〜 どうしようかなぁ。
鍵コメ主様はたのしいGWを!
Commented at 2016-04-22 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2016-04-22 21:58
鍵コメ主様 信頼できる先生でいいですね!
エルプラットなし!いいですね〜
体調よく楽しい週末&GWを(^^)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2016-04-23 07:25 x
多分気力モリモリになる京都文化博物館で始まる世界遺産キュ一王立植物園所蔵の「イングリッシュ・ガ一デン(英国に集う花々)」と同時企画展「江戸の植物画」へのお出かけは如何ですか?風に惑う弱きな僕~…人見知りで気弱な子供でした(^.^)弱気になると思い出して…無理ないわ~♪と開き直って("⌒∇⌒")います。
Commented by kikupuu at 2016-04-25 00:07
ロマンティック・コメディさん
ステキなお知らせありがとうございます♪
昨日は小山登り、今日は次女の買い物に付き合ったり、三女とちょっと遠い公園までサイクリングに行ったりしていたら弱気になる暇がなかったです♪ 何かしら予定を入れるのはいいですね(^^)