人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

鉄斎でげんき&雨の御所&第一関節が曲がらないのよ

8日は兵庫県立美術館に鉄斎展を観にいってきました001.gif
先日、腹痛で行けなかったけど、最終日に行けました♪

f0336109_22544810.jpg


写真の虎…猛虎って…猛っているようには見えないですけど〜037.gif鉄斎の描く人物や動物は愛嬌あるのが多いですね。

風景画の蒼色が印象的でした。

大きな屏風画…遠くから見ると繊細に描写されているように見えたのに、近くで見ると大胆に(大雑把に!?)描かれているように見えました。

面白かった。

それにしても…兵庫県立美術館周辺は広々としていて気持ちの良い場所でした〜。

京都ってこじんまり。

--

9日の月曜日は用事があったついでに、雨の中、御所を縦断。

f0336109_23241062.jpg


シロツメグサや黄色い小花が雨に濡れていました。

この風景を見て、「大草原の小さな家」のオープニングでローラが草原を走ってくるシーンを突然思い出しました…。

草原を見ると童心が蘇るのか?


迎賓館がこの日まで一般公開されていました。

ひょっとして見れるかな?とわずかな希望で立ち寄りましたが、やはり昼過ぎでは整理券配布は終了しておりました。

7月からは常時公開になるそうなので、また見に来よう♪

--
10火

さすがに連日の歩きすぎで足裏痛〜い!

後、右手の第一関節が曲がらない…

f0336109_23241038.jpg


一生懸命、曲げようとしてもこれが限界…

皮が硬くなって曲げられなくなっている模様。

お風呂に入ると皮が柔らかくなるのか、もう少し曲げられるようになります。

---
そーしーてー本日!
ずっーと、一度はお茶してみたいと思っていたマリベル京都本店のカフェでだんなとお茶♪
f0336109_23311047.jpg

チョコの球体の中にはマシュマロ、ブラウニー、ジェラートが入っていて、暖かいホットショコラをかけると中身がお目見え♪

砂糖は癌によくない?023.gif

いえいえ。すごーく楽しくて美味しくて幸せを感じて、免疫細胞が活性化した!と感じましたよ〜♪(私の場合はです^_^;)

さー、明日からゼローダ7クール目の予定!もう一踏ん張り〜!




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


by kikupuu | 2016-05-11 22:32 | おでかけ