人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

ワサビで抗がん♪

今朝はムカムカも腹痛もないです♪よかった!
あと一週間したらゼローダ7クール目の休薬〜003.gif


今日のお昼は蕎麦が食べたい…と十割蕎麦を買って茹でて、ブロッコリースプラウトとネギ、納豆、平飼い卵と麺つゆ少々をかけて…

ん?蕎麦にはワサビだけど、納豆にはカラシだよね…どっちを?
と一瞬悩みましたが、ワサビにしました003.gif
f0336109_14100379.jpg


ワサビには抗がん作用があるというからね〜

がん代替療法の最前線Ⅲ いま注目されている健康成分ワサビスルフィニルとは

以下抜粋

“体内で働く解毒酵素のひとつとして挙げられるのは、GST(グルタチオンSトランスフェラーゼ)というもので、この酵素を活性化させる働きが最も強い野菜が、わさびなのだとか。

発がん抑制や血液サラサラ効果など、たくさんの健康効果をもたらしてくれるのが、わさび特有の成分「ワサビスルフィニル」です。
正式名称は『6-メチルスルフィニルヘキシルイソチイオシアネート』と言って、わさびに含まれている芥子油のひとつ。この成分は日本原産のわさび(別名:本わさび)に多く含まれているもので、例えばヨーロッパ原産の西洋わさび(ホースラディッシュ)には含まれていません。
ワサビスルフィニルの最大の特徴は、わさびをすりおろすことで初めて生まれ、健康効果を発揮すること。西洋わさびが主体のわさび製品や、副原料や食品添加物の多い常温チューブのわさびにはほとんど含まれていません。”


ふむふむ。

一応添加物の少ない本ワサビ使用のムソーのわさびを使ってます。
生ワサビもスーパーに売ってますけど、そんなに一度にたくさんは使わないので〜

お腹いっぱいで眠くなってきたけど、今から娘の授業参観に行ってきま〜す。

居眠りして先生に怒られたらどうしよう012.gif


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村
by kikupuu | 2016-05-20 13:50 | XELODA_2015,2016年