人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

診察を早く受ける裏ワザ?と抗がん剤感受性試験

毎日暑いですね〜。
子供達がクーラーをつけっぱなしで寝たりしてるので、電気代が怖いです015.gif

---

さて、滋賀県草津にある腹膜播種専門の先生の受診…
お電話した時は、一月後しか予約できないということだったのですが、早く受診できる裏ワザがありました003.gif

知人のお医者さんから、当日直接行って待ったら初診で診てもらえるだろうし、その方がよいのでは?…とのことだったので、そうしたのです!

裏ワザ…というか、たいていの病院※ではそれが可能ですよね^_^;
予約枠と当日枠がある…。
(※完全予約制をとっている病院/診療科もあるので、予約無しで診察してもらえるのか電話で事前確認した方が安心(^^))

紹介状はちゃんと携えて行きましたよ!

早く診てもらえてよかった(^^)

そして今月後半に手術することになりました。
トントンびょうし〜

で、今悩んでいるのが、これ。

抗がん剤感受性試験!
診察を早く受ける裏ワザ?と抗がん剤感受性試験_f0336109_11590802.jpg


手術時に取り出したガン細胞を培養し、それに抗がん剤を加え、生きている細胞数から私のガンに適した抗がん剤を推測するというもの。

調べてみると、効果がない抗がん剤は高い確率でわかるそう。

効果がある抗がん剤がわかる確率は5割くらいらしい。


効果のないと判定の出た抗がん剤を治療の選択肢に入れないとできるだけでもうれしいけど、自由診療のためお値段が…

12万円!!

>┼○ バタッ

うーん…どうしよう。
ちょっとした旅行に行ける金額だね。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

by kikupuu | 2016-08-05 11:41 | 2016年再発