人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

手術終わりましたー

先ほどICUから一般病棟に戻ってきました。本当は昨日に戻ってくる予定だったのですが、熱が39度近くまであがったのと、何度も吐いたりしていたので。

今は熱は38度弱。喉イガイガで咳がしょっちゅう出て、下腹部の傷が痛みますが、それ以外は大丈夫です!

先ほど看護師さんと一緒に歩くこともできました。

昨日、吐いたものを見たら黒ーい液でした。なんでこんなに黒いの?と看護師さんに尋ねたら、何も飲んでないし、胃液が濃縮されて…ということでしたが、こんな色になるんや?

でもこんなものが胃に入っていたら、そりゃあ、吐きたくなるよね。

熱も体が闘っている証拠だし、順調、順調001.gif
手術終わりましたー_f0336109_14481803.jpg

さて、手術の内容ですが、

・右鼠蹊部腫瘍…
切除、メッシュなどの補強なし。

・直腸腹膜腫瘍…
直腸を切ってつなげる手術。ストーマにはなりませんでした。

・肝臓腫瘍…
画像診断では今まで認識されていませんでしたが、お腹を開くと表面にあったので切除。

・腹水にはガン細胞認められず。

・HIPEC(腹腔内温熱化学療法)もしてもらった!

…という内容でした。

肝臓の腫瘍が、えっー、またあったのー…と思いましたが、肝臓にあったのはそこだけと信じよう!
順調な手術だったようです(^^)

みなさまの応援のお陰です!ありがとうございます♪( ´▽`)


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
by kikupuu | 2016-08-24 14:33 | 2016年再発