大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

洗髪してもらった♪

体の清拭は毎日して下さっていて、ありがたいな〜と思っていましたが、髪の毛がだんだんしっとり…いや、ネットリ(~_~;)
最後に洗ったのは日曜日ですよ。

と感じていたら、洗髪してくれるという♪( ´▽`)

てっきりお風呂場の洗髪台で洗ってくださるのかと考えていたら、洗髪台が病室にやってきた!

洗ってもらって、ドライヤーで乾かすまでしてもらって…途中で、乾かすのは出来ますよ、と申し出ようかと思いましたが、これも彼女のお仕事かしらん?とだまってされるがままに。

スッキリしましたー!

今日は同じ階を3周ぐるぐる歩いてみた。
後でもう3周まわるつもり♪

本も今日読み始めたアニー
を先ほど読み終えました♪
f0336109_15030513.jpg

まだ、アニー熱は冷めやらぬのです(^^)

朝が来れば トゥモーロー
いいことがある トゥモーロー 明日〜

トゥモーロー トゥモーロー
アイ ラヴャー トゥモーロー
明日は 幸せ〜♪


こんな感じでモリモリ元気になっております!

でもごはんが出るのはガスがでてからだとか?
前の病院では早い段階でがっつりしたおかずが出てきて、マジで…とびっくりしていましたが、こちらの病院は慎重なようですな。

となりのベッドの学生さん、盲腸で入院されたよう。彼氏がお見舞いに来ているようで、「家政婦は見た」ばりに耳年増になってしまうkikupuuでした…



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2016-08-25 14:50 | 癌再発_2016年 | Comments(13)
Commented by kazuken at 2016-08-25 15:40 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
順調に回復しているようで良かったです。術後って自分も驚くほど回復が早いですよね。手術の翌日から立って歩かされた時は驚きましたが、2日目くらいからは腰を曲げながらでも歩けるようになりましたからね。人間の回復力はすごいですね。
私は術後、しばらく重湯を出されていたような気がします。美味しい美味しくないというレベルのものではないですね。
盲腸で入院、彼氏がお見舞い。そしてカーテン越しに二人の会話に聞く耳をたてる。ベタなドラマのようなシーンですね。笑
Commented by りさ at 2016-08-25 15:46 x
洗髪気持ち良いですね。私も初めの入院の時は何回も洗髪してもらいました。でも昨年の入院時には一回もされず。(サービスが悪い病院でして、医者は優秀だけど)。そのせいか?首にイボが出来て退院後皮膚科で液体窒素で焼かれました。あと、入院中はあぶらとり紙使いまくりでした。
私も手術までは相部屋でしたので、いろいろ耳に入りまして。私の場合は結構シビアな内容だったのだけど。堪えました(笑)
Commented by chiroru228 at 2016-08-25 16:43
順調に回復してるようで安心しました。
常にポジティブ思考がいいのですね。
早く退院出来るよう願っております。
Commented by kikupuu at 2016-08-25 16:54
kazukenさん こんにちは!そうですよね。硬膜外麻酔が注入されているとは言え、大きく開腹したのに歩けてます(^^)人の回復力と医学の進歩に驚きです♪

隣の方のお見舞いの方は、一人で来られて、長くいらっしゃったけど、彼氏さんじゃないのかもしれませぬ…?ゆとり世代の恋愛事情はわからないわぁ(^^) 市原悦子より

いつもありがとうございます♪
Commented by kikupuu at 2016-08-25 17:03
りささん ありがとうございます♪
そうだったのですね…お医者さんが優秀なのは大前提ですが、長い入院生活を気持ちよく過ごせるとうれしいですよね〜

あぶらとり紙!家にたくさんあったから持ってきたらよかったな。入院時あったらいいかもリストに入れておこう♪

シビアな内容…今までの入院時に何度かしてきちゃったのは私ですf^_^;) すみませ〜ん。ヒソヒソ話でもけっこう聞こえちゃいますねと、市原悦子は感じました…笑
Commented by kikupuu at 2016-08-25 17:04
chiroru228さん ありがとうございます!
はい!前向き、前向き♪で乗り切っていきます(^^)
Commented at 2016-08-25 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2016-08-25 19:46
鍵コメ主さま 構いませんよ〜お役に立てることお話しできたらよいのですがf^_^;)けっこう抜けているので…
そして先ほど執刀医の先生が様子を見に来られたので、術前説明で脾臓をとる場合があるとおっしゃいましたが…と尋ねたのですが、「直腸の手術だよね〜脾臓を〜え〜」と覚えておられないご様子で(^_^;)
でも腹膜播種の術前説明書を見てみたら、やはり脾臓をとる場合があると書かれてました。私は開腹してみたら播種は広がっていなかったので、腹膜播種の手術というカテゴリから外れたのだと思います。
Commented at 2016-08-25 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロマンティック・コメディ at 2016-08-26 06:00 x
kikupuuさんおはようございます。ブログを開くと「赤い表紙」の本が目に飛び込んで来てAnnieがkikupuu(ё_ё)に見えて元気さが伝わって来ています(^▽^笑)「赤色」パワーっていいですね。ペインコントロールがうまくいってるんですね。ベッドに張り付けにならず、何度も歩かれていて…。うん?何日目(ヘ。ヘ)?できればそろそろ食べさせてあげて下さ~いヽ(^。^)丿ご自愛下さいね♪
Commented by kikupuu at 2016-08-26 08:45
鍵コメ主さま 今も体調良いのですが、たぶん来週末あたりから再来週の真ん中くらいまでが更によさそうではないかと。
鍵コメでメアドか何か教えていただいたらご連絡させていただきますよ(^^)
Commented by kikupuu at 2016-08-26 08:52
ロマンティック・コメディさん おはようございます♪ クルクルカールの髪型にしようかしら(*^^*) 赤くない単語本も売っていたのですが、赤でしょっ!とこちらのハードカバーを選びました♪

今朝、執刀医の先生がみえたので、「ガス出てます!」と意気込んで申告したのですが、「便は出てない?」と、ハードルあがってるやーん(-。-;

いつもありがとうございます♪
Commented at 2016-08-26 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。