大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

復活!と夢は叶う…

京都は朝から雪が降ったりやんだり。
大文字山は雪化粧。
f0336109_11212530.jpg


FOLFIRI+アバスチン7クール6日目。
ようやく元気になりました!

今回、4日目の日曜日に下痢。
いつも5日目は概ね大丈夫なので、5日目の昨日は朝から早起きしてだんなと長女のお弁当をつくりかけたのですが、途中でひどい腹痛におそわれ…。
お弁当は半分キャベツで埋めて完成ということにしてしまいました(^_^;)

でも午前中お腹を温めながら横になっていたら治りました!

今日もお腹はどうかな〜という感じですが、今のところ腸が動いていないので、買い物などにも出かけられそうです。

...
なんかねー。CTで怪しいのが3つとか言われたもんだから、抗がん剤するモチベーションが下がるね。

まあ毎回そんな高いモチベーションはないんだけど(^_^;)

しんどいとね。
抗がん剤意味あるー。無駄ちゃうー?
て思ってしまう。
怪しいのがみつかった今ではなおさら。

家族にも心の中で、私はしんどいのだからせめて自分のことは自分でやって、とか、しんどいながら洗濯物干している母を見たら「お母様。私たちでやるから休んでいて」とか自発的に言わないかなぁ。と不満を抱いたり(^_^;)

まあ抗がん剤中も家の中で多少動けるくらいの元気さがあるから、家族も平気なんだろうな。

あ、洗濯物は、「おねがいやし干して、お小遣いアップするし」と言って何回か娘たちに干してもらいました(o^^o)

いや、いいだんなに、いい娘たち、いい実父母も近くに住んでいて、ほんと幸せな私なのですが、調子が悪いと悪の気持ちやマイナス思考がわいてきちゃうのですよね〜。

人間だもの。…で済ませていいかしら?


で、怪しげなのが見つかったから、次の一手を考えないとなぁとは思うのですが、今、真剣に考えているのは春休みに行く夢の国への旅!

ホテルは手配済みなのですが、細かなプランを色々と練り練り♪

そんなわけで、今の脳内テーマソングはこちら!

A Dream is a Wish Your Heart Makes (from Disney’s “Cinderella”). --YouTube

A dream is a wish your heart makes When you're fast asleep
In dreams you will lose your heartache
Whatever you wish for you keep

Have faith in your dreams and someday
Your rainbow will come smiling through
No matter how your heart is grieving
If you keep on believing
the dream that you wish will come true


夢はあなたの心の願いが作り出したもの
 あなたがぐっすり眠っている時に
夢の中であなたの心の痛みはなくなる
 どんな願いももち続ければ

夢を信じ続けるの そうすればいつか
 あなたの虹が微笑みながらやってくる
どんなにあなたの心が深く悲しんでいても
 信じ続ければあなたの夢はきっと叶う

皆さんの夢も全て叶いますように!

f0336109_11212541.jpg

そして毎年恒例の…と言ってもこれが最後の予定!の次女のバレエ発表会衣装の飾り付けなう。

あぁ。もう一年経ったのね。
去年や一昨年は副作用で手が痛くて大変でした。今年は手荒れがマシでよかった。

裁縫は苦手。
今回の難易度は低いのですが、ひたすら飾りをひと針縫っては玉止め…というめんどくさいのを、ええっと50個くらい!?

…今、あらためて数えて愕然としちゃった。
がんばりま〜す(*´-`)

後、治療について、なんかよさそうなお話があったらコメントお願いします♪(他力頼み)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2017-02-07 10:11 | FOLFIRI+アバスチン_2017年 | Comments(8)
Commented by kazuken at 2017-02-07 15:59 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
大阪も寒いですが、京都は一段と寒いようですね。午前中、外で仕事をしてましたがカイロのありがたみがわかりますよ。
抗がん剤治療中はついついマイナス思考が増えてしまいますよね。私も経験ありますよ。色々先の事を考えてしまって・・・
春休みに夢の国に行かれるのですね。うちは春休みは高校のクラブがはじまっているので、受験生ですが推薦で決まっている事もあり先月の末に奥さんと子供が同じ学校に推薦が決まっている友達家族と一緒に行って来ましたよ。季節がら比較的空いていたようですよ。
マイナス思考の時は夢の国の楽しいプランでも考えて思考をプラスに戻していきましょう。
Commented by kikupuu at 2017-02-07 17:08
kazukenさん ありがとうございます!
外でのお仕事お疲れ様です。ほんとカイロはいいですよね。私も腰やお腹に貼り付けています。
夢の国、奥様と息子さんは行かれたのですね〜。空いてる時期にいいですね!
夢の国のことを考えているとかなりプラス思考…というか怪しげなことは完全に頭から消し去られています(^_^;)
Commented by りさ at 2017-02-07 17:21 x
こんにちは。
なんだかんだと主婦は大変だなあ~と思います。
私の場合は朝は結構遅くまで寝てるのですけど。率先して手伝って欲しい時もありますよね。
夢の国は今はどんな感じなのでしょうね。3回ほどは行きましたが、最終は20年くらい前なので(-_-;)一応こちらから成田行きの格安航空が就航してて皆さんそれでよく行かれるみたいです。うちはなんだかあまり興味が無く、関西ばかり行っております。
良い方向に進むよう祈っております。私もいろいろありまして、エルプラット再開となりました。久しぶりのエルプラットが快感でした。頑張る意欲が湧いてきたというかそんな感じ。
Commented by kikupuu at 2017-02-07 19:13
りささん コメントありがとうございます♪
夢の国行かれたのはだいぶ前なのですね。私はショーを見るのが楽しみです♪あとホテルと。
エルプラット再開されて頑張る意欲が湧かれるなんて素晴らしいです!その心持ちなら、いい方向に進むに決まってますね(^^)
私もりささんを見習って、がんばりたいです♪ ありがとうございます(o^^o)
Commented by まりも at 2017-02-07 23:15 x
こんばんは〜

大文字に雪が!
なかなか見たことないです。
京都は寒いのですね。

去年、手が痛くてもお子さんの衣装の飾り付けをされるkikupuuさん…覚えてますよ〜!
今年はまだ手はましですか?
あれから1年経ったのですね。
バレエ…うちの子に「どう?習う?」と聞いても、目立つこと(発表会)がいやなのかあまり反応なしです。
習わせたいな、バレエ。
発表会楽しみですね!

夢の国…いいですね!
私もいろいろと楽しみを目の前にぶら下げてます(^^)
Commented by kikupuu at 2017-02-08 00:11
まりもさん コメントありがとうございます(o^^o)
今年はちょくちょく大文字が雪化粧しています。また週末にかけて雪が降りそうですね〜

私もまりもさんにコメントもらったのを思い出しながら♪
裁縫が得意なまりもさんが近くにいれば…と考えつつ、今日は三分の一ほど飾り付けが済みました〜(^^)

こどもは親のしてほしいことに興味を示さなかったりしますね。私は何か楽器を習わせたかったのですが、ピアノは一年で辞めてしまいました(^_^;)
バレエは発表会まで親にも踊りを見せてもらえないので、どんなのか楽しみです♪

まりもさんも楽しみいろいろあるのですね!いいな♪(o^^o)
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-02-08 06:42 x
家事の出来具合も自分の現在位置のバロメーターだと思ってやってます。そのせっかくの考え方も病人くさい!と切って捨てたいヤケクソな日のわたしもあります。頭冷やして(^w^)こころ温めよう!きょうの治療が良きわたしを創造してくれますように。美しい衣装に根気よくkikupuuさんいま仕上げていかれてるんですね♪
Commented by kikupuu at 2017-02-08 15:54
ロマンティック・コメディさんにもやけくそな日がありますか(o^^o)ちょっと安心♪
そうですね、こころはいつもあたたかでいられたら♪
本気出したらこんな飾り付けなんてすぐ!と思ったけど、なかなか本気が出ないのか、それともこれが私の力量なのか!?なかなか終わりません(^_^;)
いつもありがとうございます♪