大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

悩み中…肝転移癌へのラジオ波焼灼術

湯治旅ブログも完結していませんが、ラジオ波焼灼術を大阪のどちらの病院に紹介してもらうか悩み中(~_~;)

交通の便がよいのは大阪赤十字病院なのですが、肝臓の腫瘍へのRFAについては近畿大学附属病院とどちらがよいのかなぁ。

近畿大学附属病院の方が肝臓の腫瘍へのRFA の実績はより多く、また免疫療法の治験をされているというのも小耳にはさんだので気になります。

しかし電車を2回ほど乗り換えて、さらにバスにも乗って、家から片道2時間以上かかる模様。

大阪赤十字病院もRFAの件数は多いようだし、免疫療法の治験については、また別途考えようかな。

免疫療法の治験、私が適応になるかもはっきりしてないし(^_^;)さらに滋賀の病院でも免疫療法の治験はされているようだしね…。

と思いつつ、まだうーむと考え中。

写真は御所の梅園。先週内科の帰りに行って来ました(^^)
f0336109_16370530.jpg

梅にウグイス!ではなく、ヒヨドリかな?

次女のバレエの発表会は終わりました。
今週は次女の卒業式!
そして夢の国への旅行も控えております♪
その後は次女入学式か。

楽しいこといっぱい(^^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2017-03-21 16:05 | 癌再発_2017年 | Comments(6)
Commented by 選択肢が多いと悩みますね at 2017-03-21 18:41 x
なおる男のぼぶです。

肝臓のRFAと免疫治療。局所治療と全身治療を両方織り交ぜながら治療すると、それだけ全体の治療効果は上がると思います。

選択肢が多いと、悩みますよね。でも、最終的に、kikuppuさんなら、後悔の無い選択をされると信じています。
Commented by kikupuu at 2017-03-21 20:03
ぼぶさん コメントありがとうございます!
免疫療法試してみたいと思いつつ、詳細がわからなくて。モヤモヤせずに話をきいてみないとだめですね。

ぼぶさんも、よりよい方向に進みますよう、お祈りしております!
Commented by amefurashimodoki at 2017-03-21 21:53
沼からこんばんは。

悩みますね……とりあえず両方行って話を聞いてみる、ってのは?
Commented by kikupuu at 2017-03-22 08:21
あめふらさん 沼からようこそ(´∀`)
そうなんですよね。それが一番いいのですが、セカオピ扱い?3万円…?
とりあえず電話してみようかな…
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-03-23 08:02 x
kikupuuさんおはようございます。昨日は治療日でした。今月二度目なので支払いもなく(笑)お得!(^w^)腫瘍マーカーの測定はナシになりますがそれは又うまく来月の楽しみになればと欲の皮張ってますね(^.^;kikupuuさんも後は今年の春休みにと計画し準備されて来た「楽しいこと」に今フォーカスされ出発までの日々ニヤッとした気分も織り交ぜお過ごし下さい♪
Commented by kikupuu at 2017-03-23 22:04
ロマンティック・コメディさん こんばんは!治療日だったのですね。体調いかがですか?
もうすぐ桜も咲くでしょうか?ロマンティック・コメディさんも楽しい春を楽しんでください(^^)