人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

悩み中…肝転移癌へのラジオ波焼灼術

湯治旅ブログも完結していませんが、ラジオ波焼灼術を大阪のどちらの病院に紹介してもらうか悩み中(~_~;)

交通の便がよいのは大阪赤十字病院なのですが、肝臓の腫瘍へのRFAについては近畿大学附属病院とどちらがよいのかなぁ。

近畿大学附属病院の方が肝臓の腫瘍へのRFA の実績はより多く、また免疫療法の治験をされているというのも小耳にはさんだので気になります。

しかし電車を2回ほど乗り換えて、さらにバスにも乗って、家から片道2時間以上かかる模様。

大阪赤十字病院もRFAの件数は多いようだし、免疫療法の治験については、また別途考えようかな。

免疫療法の治験、私が適応になるかもはっきりしてないし(^_^;)さらに滋賀の病院でも免疫療法の治験はされているようだしね…。

と思いつつ、まだうーむと考え中。

写真は御所の梅園。先週内科の帰りに行って来ました(^^)
f0336109_16370530.jpg

梅にウグイス!ではなく、ヒヨドリかな?

次女のバレエの発表会は終わりました。
今週は次女の卒業式!
そして夢の国への旅行も控えております♪
その後は次女入学式か。

楽しいこといっぱい(^^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2017-03-21 16:05 | 癌再発_2017年