人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

肝動脈へ抗ガン剤注入

おはようございます♪
大阪の病院。広くてきれいで快適です♪
荷物入れロッカーもすごく大きい!

午前から血管造影検査と肝動脈へ抗ガン剤注入および場合によって動脈塞栓術をしてもらってきます。

使われる抗ガン剤はこちら
肝動脈へ抗ガン剤注入_f0336109_07391561.jpg

一番下は感染予防の抗生物質です。

以前、草津の病院で抗ガン剤感受性テストを受けた結果をコピーしてもってきたら、こういうの調べてもらえるのですね〜と感心された。持ってきてよかった。

肝動脈へ抗ガン剤注入_f0336109_07391689.jpg


今回使う抗ガン剤は
マイトマイシン…抑制率76.7%
アドリアマイシン…抑制率69.8%…に近い薬 ということ。

よい感じ(^^)

今日は朝昼絶食。夕方から流動食とのこと。
抗ガン剤の副作用で吐き気が強くでませんように…

検査後5時間はベッド上安静とのこと。
長女に借りてきた漫画は読んでいいのかな?そういうことのできる元気な状態だといいな。あるいは5時間寝て過ごすというのもいいか。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
by kikupuu | 2017-05-17 07:18 | 2017年再発