大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

RFA9日目 退院の運び

本日退院します♪

今朝の採血結果
AST 31
ALT 80 H
CRP 4.2 H

2日前は
AST 38
ALT 107 H
CRP 6.1 H

だったので、順調に値が落ち着いてきております(^^)

炎症反応があるので、念のため1週間の抗生物質の飲み薬が処方されました。

昨夜は最高37.6度と少しづつ発熱具合も落ち着いてきました。

さーて。今後の治療はどうしたものかのぉ。
実は明日主治医にお話しにいきます。

前回草津の病院で手術受けて、退院して、そろそろ主治医に抗ガン剤の相談しに行こーと病院に電話したら、お忙しい主治医の診察予約はだいぶ先しかとれなかったのです(^_^;)

なので今回は入院前に、退院時期を見計らって診察予約させてもらっていたのですが、ギリギリセーフ…というか、明日の主治医診察に間に合わせる形で本日退院させてもらうことに(^_^;)

今後の抗ガン剤…何がいいかな?
というのをこの入院中のひま時間に予習しておけばよかったものを、新抗ガン剤すってなお〜るを妄想開発したり…

あとこの病院には図書室があって、漫画が充実してて…「コウノトリ」14冊とか、「がばいばあちゃん」9冊とか他多数読んだりしていました(^_^;)

えっーと、えっーと抗ガン剤…

FOLFIRI+アバスチン
まだ回数的には続けてもいいし、続けてみて次CTとって憎悪がひどくなければコントロールできてると判断…ということで続けてみる?

という主治医との話でとまってます。
その後私がなんやかんや理由をつけて休薬しておりました(^^)

あとまだ使ってないのは…

スチバーガ
ロンサーフ
TS-1(フルオラフラシルだけど一応)
アービタックス
サイラムザ

なんか使ってないんですよね。他にもあるかな。

違う組み合わせで
IRISとか?
FOLFIRI+アービタックス
とかも考えられるのかなぁ。

私は2014年に一番最初に使ったFOLFOX+ベクティビックスの後遺症で足痺れという末梢神経障害があるので、エルプラットとか末梢神経障害を起こしやすい薬はもう使わないな。


FOLFIRI +アバスチン中に現れた肺のポツ。

FOLFIRI +アバスチンしていたからポツで済んでいたのが、休薬してたからポツポツになったのか。

でも、よく効いてたら ポツ さへも出なくていいんじゃないかとか。

素人にはわかりません。

治験に興味があります。
一発逆転ホームラン!の夢があります。

今ある抗ガン剤の奏効率って、プラセボ群との平均生存期間の差が2ヶ月とか30日とかって、どうなんかなー?やる意味あるのかなー?とかやっぱり思っちゃいますよねぇ。

スーパー・すってなお〜るneoの開発を待ちたい(^^) あ、その前にすってなお〜るの治験に参加か!?

また妄想の国へ…

f0336109_13233963.jpg

昨日は三女が社会見学でお弁当が必要でした。もう先週の土曜日くらいには退院するつもりでいた私。今週の予定はノーチェック…まあ、なんとかなるやろーと思っていましたが、お弁当日があったとは。

だんなと一緒に玉子焼きづくりに挑戦したようです(^^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2017-05-31 11:35 | 癌再発_2017年 | Comments(14)
Commented by kakuken at 2017-05-31 14:08 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
大阪での治療お疲れ様でした。長い間、家を空けられて分仕事も溜まっておられることでしょうね。
まずはゆっくりとして下さいね。
私も抗がん剤治療を終了して1年半近くなりますが、副作用の手足の痺れは相変わらずですよ・・・
Commented by 金魚 at 2017-05-31 15:23 x
おお、順調ですね~
明日が診察とは、慌ただしい・・・主治医から、良きお導きがありますように。
それにしても、女の子ってかわいいな。
Commented at 2017-05-31 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2017-05-31 15:29
kakukenさん こんにちは!ありがとうございます(^^)

土日に娘の友達が来たので部屋を片付けたときいているのですが、月火で元の散らかりに戻っているんじゃないかという気がものすごくしてます…

kakukenさんも相変わらずの痺れなのですね。痺れはしつこいですよねー(>_<)
Commented by amefurashimodoki at 2017-05-31 16:38
こんにちは。

おつかれさまでした!
やっとおうちかえるー!ですね。
抗がん剤はまだまだいろいろ使えるみたいですし、体調と相談しながらね。
Commented by みるく at 2017-05-31 17:46 x
退院おめでとうございます!
今後の治療、、悩みますねー!
でも一段落とりあえず治療が終わって本当によかったです。
魔法のお薬早く開発されないかなー♪
Commented by kikupuu at 2017-05-31 21:25
金魚さん ありがとうございます♪
遅くてもこの前の土日に退院だろう…と余裕をもって診察予約したつもりだったのですが(^_^;)

はい。良きお導きに期待♪
Commented by kikupuu at 2017-05-31 21:45
鍵コメ主さま
お嬢様、たいへんな手術でしたね(>_<)
よくがんばられました!おめでとうございます!
記事拝見しました。よさそうですね〜。早く実用化してほしいです!
お嬢様だけでなく、私まで励ましていただいて…とてもうれしいです。いつもありがとうございます(^^)
Commented by kikupuu at 2017-05-31 21:49
あめふらさん ありがとうございます♪
おうに帰りました!
抗ガン剤はたぶん明日決めることになるかと。始めるのはもう少し日をおきますが…。ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
Commented by kikupuu at 2017-05-31 21:57
みるくさん ありがとうございます♪
次の薬何がいいですかね?なんてみるくさんに尋ねてみちゃったり(^.^)
魔法のお薬まだかなー…
Commented by ロマンティック・コメディ at 2017-06-01 08:47 x
退院おめでとうございます♪昨夜から我が家で眠り我が家で朝目覚めるという生活に戻られたんですね。いいもんですね~家族が揃うって!(´∀`*)退院翌日のkikupuuさんと会われる主治医…kikupuuさんががんばってこられたこと重々わかって下さっています。少し休養期間もいただける次の治療への良いご相談をなさって来て下さいね。私も抗がん剤治療の翌日元気に洗濯物干し終えています(*ˊ˘ˋ*)♪

Commented by kikupuu at 2017-06-01 09:36
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます♪ 元気に洗濯物干しできてよかったです(^^) 私もたくさん干しました!
今日は良いお天気かしら?
Commented by まりも at 2017-06-01 11:16 x
退院おめでとうございます!

久しぶりのおうちはいかがでしょう。
頑張り屋のkikupuuさんは、家事はほどほどにね。

すってなお〜る(^^)魔法の新薬の承認まだかな〜

三女ちゃんの卵焼き、すごいわ!
とうとう料理にも興味が?(^^)うふふ
それをフォローする(できる)旦那さんがこれまた素晴らしい!
Commented by kikupuu at 2017-06-03 13:02
まりもさん ありがとうございます♪
家事はすごくほどほど過ぎて…(^_^;)
すってなお〜る、なかなか承認されませんねぇ…あ!開発もまだでしたっけ(^^)

三女はやっぱりお菓子づくりが好きで、今日はスイーツバイキングする!と数種類のお菓子をつくるそうです。