人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

RFA9日目 退院の運び

本日退院します♪

今朝の採血結果
AST 31
ALT 80 H
CRP 4.2 H

2日前は
AST 38
ALT 107 H
CRP 6.1 H

だったので、順調に値が落ち着いてきております(^^)

炎症反応があるので、念のため1週間の抗生物質の飲み薬が処方されました。

昨夜は最高37.6度と少しづつ発熱具合も落ち着いてきました。

さーて。今後の治療はどうしたものかのぉ。
実は明日主治医にお話しにいきます。

前回草津の病院で手術受けて、退院して、そろそろ主治医に抗ガン剤の相談しに行こーと病院に電話したら、お忙しい主治医の診察予約はだいぶ先しかとれなかったのです(^_^;)

なので今回は入院前に、退院時期を見計らって診察予約させてもらっていたのですが、ギリギリセーフ…というか、明日の主治医診察に間に合わせる形で本日退院させてもらうことに(^_^;)

今後の抗ガン剤…何がいいかな?
というのをこの入院中のひま時間に予習しておけばよかったものを、新抗ガン剤すってなお〜るを妄想開発したり…

あとこの病院には図書室があって、漫画が充実してて…「コウノトリ」14冊とか、「がばいばあちゃん」9冊とか他多数読んだりしていました(^_^;)

えっーと、えっーと抗ガン剤…

FOLFIRI+アバスチン
まだ回数的には続けてもいいし、続けてみて次CTとって憎悪がひどくなければコントロールできてると判断…ということで続けてみる?

という主治医との話でとまってます。
その後私がなんやかんや理由をつけて休薬しておりました(^^)

あとまだ使ってないのは…

スチバーガ
ロンサーフ
TS-1(フルオラフラシルだけど一応)
アービタックス
サイラムザ

なんか使ってないんですよね。他にもあるかな。

違う組み合わせで
IRISとか?
FOLFIRI+アービタックス
とかも考えられるのかなぁ。

私は2014年に一番最初に使ったFOLFOX+ベクティビックスの後遺症で足痺れという末梢神経障害があるので、エルプラットとか末梢神経障害を起こしやすい薬はもう使わないな。


FOLFIRI +アバスチン中に現れた肺のポツ。

FOLFIRI +アバスチンしていたからポツで済んでいたのが、休薬してたからポツポツになったのか。

でも、よく効いてたら ポツ さへも出なくていいんじゃないかとか。

素人にはわかりません。

治験に興味があります。
一発逆転ホームラン!の夢があります。

今ある抗ガン剤の奏効率って、プラセボ群との平均生存期間の差が2ヶ月とか30日とかって、どうなんかなー?やる意味あるのかなー?とかやっぱり思っちゃいますよねぇ。

スーパー・すってなお〜るneoの開発を待ちたい(^^) あ、その前にすってなお〜るの治験に参加か!?

また妄想の国へ…

f0336109_13233963.jpg

昨日は三女が社会見学でお弁当が必要でした。もう先週の土曜日くらいには退院するつもりでいた私。今週の予定はノーチェック…まあ、なんとかなるやろーと思っていましたが、お弁当日があったとは。

だんなと一緒に玉子焼きづくりに挑戦したようです(^^)



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村


※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2017-05-31 11:35 | 癌再発_2017年