人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

放射線治療納め&甘味処

おはようございます♪


年内の放射線治療は木曜日で終わり。

年始は3日からあと3回やって終了です。


特に副作用は感じないのですが、効果も感じず…。


毎回、放射線科の先生がどうですか?出血は?と聞いてくださるのですが、変わりないと答えるとがっかりしたご様子(^_^;)

それだけ通常は効果があることが多いのでしょうね。


放射線治療始まりのはじめの2日はすごく楽に感じて、いきなり効果が!?

と喜んだのですが、その後また違和感が出てきて。


日によってましかなと思う時もあるのですが、昨日はまた違和感が強くてロキソニンを夜に飲んでしまいました。


効果は徐々に感じるということなので、来週に期待!


あと、下痢というか、筋肉が緩んでいるのか…


ここ1週間、肛門まわりの違和感が強く感じたりガスが出た時に、血だけだったり血と便が混ざったようなのが、勝手に出てしまうことが多くて…

下着の上におりものシートして、その上にトイレットペーパーを重ねて敷いています。

汚れてもペーパーはトイレに流せばいいし。便で汚れたシートを汚物入れに入れるのは臭いが気になるので…


昨年夏に直腸の手術をしてから、たまーにそういう出てしまうこと何度かありました。

直腸の手術はまわりの筋肉を傷つけてしまう場合が多いから、ギュッと肛門を締めておくことが出来にくくなる場合があるそうです。


最近は毎日何度かそういうことが起こるので、正直情けないなぁという気分です。


でも体全体としては元気で、お尻事情を気にしつつも、外出もできているし、外食することもあるし、良しとしましょうか。


昨日は思春期二女とデート。

夏にできた梅園さんの新しいカフェ。

放射線治療納め&甘味処_f0336109_07271012.jpg
放射線治療納め&甘味処_f0336109_07271181.jpg

上が次女ので下が私の。

最近甘いものは娘だけ頼んで、私は味見だけにすることが多かったのですが、たまにはいいかなと自分のも頼んじゃいました♪


やはり梅園さんと言えばみたらし団子だねぇ。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2017-12-30 07:38 | 2017年再発