人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

大雪の千葉!治験の話を伺いに。

大雪の千葉に来ております…
f0336109_05194206.jpg
目的は治験のお話を伺うため。
朝早いため前日入りです。

家で新幹線のチケットやホテルの手配をしていた時は、
「うわぁ。スマホで座席指定までできるんだ!トイレ近い席でスマホの充電しやすい席にしよう!便利〜」とあれこれ考えながら楽しく予約したり。

ディズニーリゾート近くのホテル優待券があると母に言われ、夜に近くまでご飯食べに行って花火見てリゾート気分を味わう?と、ちらと頭をよぎったり…(結局は病院近くのホテルを予約。大雪交通麻痺で病院へつかないという心配がなく正解だった!)

結構、旅気分でウキウキしながら用意をしていました。

予約したホテルは新しいのかな?
とてもきれい!
カードキーはタッチ式。エレベーターでもセンサーにタッチして止まる階を制限してセキュリティ確保。

いちいち心の中で「へー。ほー」と今時のホテルに感心。

ただホテルの部屋にひとりで入った途端、なんとも言えない気分に。

余暇を楽しみに来たわけではなく、治験のお話を聞きにはるばるこんなところまでひとりで…

遺伝子検査で私に有効かもしれない治験があるとわかり、とってもうれしいことなんだけど。

そもそも癌になってなかったら、この新幹線代やホテル代は家族旅行の費用にしてるだろうし、家族とわちゃわちゃしながら、ディズニーホテルに泊まってるんだろうな。

なんかそんな寂しいような気持ちが急に湧き上がって来たのです。

なんなのかな?
大雪の交通麻痺をちょっと心配していて、無事にホテルについて安心して気が抜けたのかな?疲れてるのかな?

どんな状況も楽しまないと!と、近くの大型ショッピングモールに晩御飯を食べに。

何食べよ〜と楽しみながらお店を見て回りましたが、結局、京都にもあるチェーン店の定食屋へ。

ショッピングモールに入っている飲食店って全国どこでも似たような感じなのねー。

大雪のため、ショッピングモールもいつもより早く7時閉店に変更とアナウンス。

晩御飯を食べ終わってホテルに戻り、お風呂に入ってさっぱり。

部屋で映画でも見てひとり時間を満喫しようかと考えていたのに、明かりもテレビもつけたまま9時前から一時間ほどうたた寝していました。

肛門周りの違和感。少しあるものの、鎮静剤飲まずに眠れてたってことは、やっぱり放射線治療の手応えありなんだわ!(^^)

朝食はホテルブュッフェ♪ 楽しみ!

と、よく寝ていつもの前向きな楽しい気分が取り戻せました(^^)よかった!

それに!
メールでやりとりさせていただいていたお友だち(って思っていていいかしら)と道中に始めてお会いできたのです♪

今回の遺伝子検査を受けるきっかけをつくって下さった方…雪の中会いに来て下さってありがとうございました!

出会いは大事。
ウツウツひとりで思い悩まずに外の世界へ。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2018-01-23 06:10 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年