大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

大雪の千葉!治験の話を伺いに。

大雪の千葉に来ております…
f0336109_05194206.jpg
目的は治験のお話を伺うため。
朝早いため前日入りです。

家で新幹線のチケットやホテルの手配をしていた時は、
「うわぁ。スマホで座席指定までできるんだ!トイレ近い席でスマホの充電しやすい席にしよう!便利〜」とあれこれ考えながら楽しく予約したり。

ディズニーリゾート近くのホテル優待券があると母に言われ、夜に近くまでご飯食べに行って花火見てリゾート気分を味わう?と、ちらと頭をよぎったり…(結局は病院近くのホテルを予約。大雪交通麻痺で病院へつかないという心配がなく正解だった!)

結構、旅気分でウキウキしながら用意をしていました。

予約したホテルは新しいのかな?
とてもきれい!
カードキーはタッチ式。エレベーターでもセンサーにタッチして止まる階を制限してセキュリティ確保。

いちいち心の中で「へー。ほー」と今時のホテルに感心。

ただホテルの部屋にひとりで入った途端、なんとも言えない気分に。

余暇を楽しみに来たわけではなく、治験のお話を聞きにはるばるこんなところまでひとりで…

遺伝子検査で私に有効かもしれない治験があるとわかり、とってもうれしいことなんだけど。

そもそも癌になってなかったら、この新幹線代やホテル代は家族旅行の費用にしてるだろうし、家族とわちゃわちゃしながら、ディズニーホテルに泊まってるんだろうな。

なんかそんな寂しいような気持ちが急に湧き上がって来たのです。

なんなのかな?
大雪の交通麻痺をちょっと心配していて、無事にホテルについて安心して気が抜けたのかな?疲れてるのかな?

どんな状況も楽しまないと!と、近くの大型ショッピングモールに晩御飯を食べに。

何食べよ〜と楽しみながらお店を見て回りましたが、結局、京都にもあるチェーン店の定食屋へ。

ショッピングモールに入っている飲食店って全国どこでも似たような感じなのねー。

大雪のため、ショッピングモールもいつもより早く7時閉店に変更とアナウンス。

晩御飯を食べ終わってホテルに戻り、お風呂に入ってさっぱり。

部屋で映画でも見てひとり時間を満喫しようかと考えていたのに、明かりもテレビもつけたまま9時前から一時間ほどうたた寝していました。

肛門周りの違和感。少しあるものの、鎮静剤飲まずに眠れてたってことは、やっぱり放射線治療の手応えありなんだわ!(^^)

朝食はホテルブュッフェ♪ 楽しみ!

と、よく寝ていつもの前向きな楽しい気分が取り戻せました(^^)よかった!

それに!
メールでやりとりさせていただいていたお友だち(って思っていていいかしら)と道中に始めてお会いできたのです♪

今回の遺伝子検査を受けるきっかけをつくって下さった方…雪の中会いに来て下さってありがとうございました!

出会いは大事。
ウツウツひとりで思い悩まずに外の世界へ。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2018-01-23 06:10 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年 | Comments(17)
Commented by ロマンティック・コメディー at 2018-01-23 07:03 x
ひとりでがんばってよく来られました!自分が困らないよう心配させないよういちばんいい方法でそこにいてくれてるのが嬉しいです。ちょっと嫌なこともいいことの始まりと言い聞かせていく努力を今年もしています。そこに楽しくがプラスされるkikupuuさんに刺激されます。遠くから来た人が親切にされる日本でありますように。コミュニケーション力の高い医師から説明されますように。幸運を祈っています。
Commented by kikupuu at 2018-01-23 08:29
ロマンティック・コメディーさん
ありがとうございます!
ちょっと嫌なこともいいことの始まり…私もそう思うことにします(^^)
幸運のお祈りありがとうございます♪
余裕をもってそろそろ出発しようかな〜
Commented by 金魚 at 2018-01-23 11:17 x
お疲れ様です。もう診察の時間かな~
優しい先生だと良いですね!
そして、良い話が聞けると良いな~
今日は、追突された車を引きとりに行き、ようやく綺麗になった姿に再開しました。
こちらより、千葉の方が今現在は雪が降ってるかもですね。
風邪などひかず、お帰りくださいまし。
Commented by kikupuu at 2018-01-23 13:07
金魚さん ありがとうございます♪
先生は丁寧にお話してくださいました。今、各種検査をしている最中です。
今後のことは各種データが集まってから…。

車大変でしたね!綺麗になってよかったです(^^)
Commented by kazuken at 2018-01-23 13:55 x
kikupuuさん、こんにちわ!!
千葉に行かれているのですね。関東地方は昨日から雪で大変なようですね。
治験、いい話になるといいですね。いつも前向きに考えられていることには元気がもらえますよ。帰りは気をつけて帰ってきてくださいね。
Commented by kikupuu at 2018-01-23 18:55
kazuken さん こんにちは♪
まさかの大雪でびっくりしました!
雪国旅気分を満喫しました(^^)
今は帰宅途中です。明日の京都は夕方から雪だとか!?
いつもありがとうございます♪
Commented by こはる at 2018-01-23 22:34 x
こんばんは
今週とのことでしたので気になっていたのですが大雪の日で大変でほんと寒い中お疲れ様でした すごく積もっていて雪景色きれいですね ご当地のものってなかなかなく県外行ってもこちらで食べれるの食べてしまいますよね 読ませていただいていてkikupuuさんの気持ちを思うとせつない気持ちになりいい方向に進んでほしいと強く思いました 放射線がきいて眠れたりお友達ともお会いできたりよかったです ほんと出会いは大事ですね 私はkikupuuさんと出会えて元気をいただき感謝しております ゆっくりお体休めてくださいね 

Commented by kikupuu at 2018-01-24 10:00
こはるさん 優しいコメントをありがとうございます(>_<)
私もこはるさんのコメントにいつも心が潤って、感謝してます!
Commented by ヨキータ at 2018-01-24 18:15 x
kikupuuさん、ご無沙汰です。

よりにもよって、大雪の日に当たっちゃいましたね(;゚∇゚)~。
お疲れさまでした。良い方向に向かうこと祈ってます!

久しぶりにkikupuuさんに会いたかったな…。

Commented by はな at 2018-01-25 09:10 x
kikupuuさん、おはようございます!
大雪の中、お一人で無事にいらっしゃれて良かったですね。
ほんとうにお疲れ様でした。
より良い結果になりますように!








Commented by kikupuu at 2018-01-25 09:48
ヨキータさん ご無沙汰してます!ありがとうございます♪
私もヨキータさんに久しぶりにお会いしたいです(^^)
次回は日帰り予定なので、 またゆっくり滞在できる時にご連絡してみます!
あ、ご連絡先わからないかも…
Commented by kikupuu at 2018-01-25 09:50
はなさん おはようございます!ありがとうございます♪
結果はまだ確定していないのですが、きっと良い方向に進めるはずです!!
Commented by ヨキータ at 2018-01-25 20:18 x
kikupuuさん

そうだ、そうだ、、、連絡先知らないですよね。私たち!
えっと、今度気が向いたとき、私のブログにコメントくださいまし。その時、メールアドレスの欄があるので、そこに記入していただけると、メールを送ることが出来る仕組みです。ブログ上にはメルアドは記載されないので問題ないと思います。 あ、気が向いたら!で全然かまいません。連絡してみようかな、と思った時で!ではでは、長旅お疲れさまでした!
Commented at 2018-01-29 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2018-01-30 03:43
鍵コメ主さま こんばんは。コメントありがとうございます♪体調まずまずとのこと、安心しました。鍵コメ主さまもよい方向に進みますように。
私の方こそ、生み出されていらっしゃる鍵コメ主さまに刺激をいただいてます。私も何か…とずっと考えながら消費するばかりで何も生み出せてません…
Commented by saku at 2018-02-02 11:46 x
こんにちは。
初めて拝見させていただいてコメントしています。
健康診断ひっかかって、昨年末の大腸カメラでポリープが見つかり、先週内視鏡のポリープ切除を受けたのですが、内視鏡で取りきれないと思われる病変があり、初期の大腸癌と診断されました。

今後腹腔鏡手術を受ける予定で、来週から検査が入っていますが、正直まだ実感はなく、これからどうなるんだろうと漠然と考えています。

あまりネットで調べすぎるのも、、、と、思いましたが、kikupuuさんのブログを見つけ、同い年ぐらいかなと思い、これから参考にさせて頂きたいと思います。
私も子供がおり、これからまだまだ頑張らないといけないので、生活改善がんばります!
Commented by kikupuu at 2018-02-02 13:09
sakuさん こんにちは!はじめまして(^^)
発覚してすぐは色々ご心配ですね。
でも初期の大腸癌は切除して完治される方がたくさんいらっしゃいます。大丈夫ですよ!(^^)
ある書籍で目にした「前向きな気持ちがどんな治療法の効果も3倍にする」という言葉をいつも思い出してます。
お互い子供達の成長をこれからも長く見守っていきたいですね!(^^)