大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

話が違うよ

こんにちは!

痛み止めとして毎日飲んでいるワントラムがなくなるので、いつもの京都の病院へ。

週初めに病院に電話した時看護師さんは、薬の処方だけなら他の先生でも…ということだったけど、一応主治医の外来日に合わせました。

運良くお話できたらいいなと。
混んでいるようなら処方箋だけいただこうと。


ところが来てみると看護師さんのお話とは違い、予約の患者さんが全て済んでから診察室に入って…ということで2時間以上待たないといけないそう(^_^;)

まじか。

すぐ終わると思って、飲み物も本もモバイルバッテリーも持たずに気軽に来てしまったのに。

というわけで、ふらふらと病院周りを散歩してはじめてのカフェへ。
f0336109_11090980.jpeg

天然酵母のパンとコーヒー♪
モーニングってお得♪すてき♪


治験の話。
本当は今週に千葉の病院でお話を伺えるはずだったのだが、お電話があって結果がまだ出ていないので来週に延期。

さらにそのあとお電話があって、違う新しいお薬の治験の方がよいかもと。

ただそうなると、さらにまた細胞をスクリーニングに出して結果が出るまで待たなければいけないそう。
詳しい話は来週伺ってきます。

どうなるかなぁ。

私としては、より効果が見込める方をやりたい。

しかし待っている間に大阪での治験ははじまらんかのぉ。

遺伝子検査で私に効果的と思える薬を試せるのはとてもラッキーな出来事。

ただひとつの問題は千葉でという遠方でしかできないこと…。

治験なので薬代はかからないそうだけど、代わりに交通費が…というか、交通費は高額医療費の適応じゃないから上限なくかかっちゃう。それだけが困ったこと。


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2018-02-08 11:03 | 2018年 | Comments(6)
Commented by はな at 2018-02-08 13:51 x
kikupuuさん こんにちは!

病院、待っている間体調は大丈夫でしたか?
それにしても、話が違いすぎる・・・
待ち時間も長すぎますよね・・・何とかならないかなぁ。

治験のほうは、また待つことになりそうなのですか?
大変なことがたくさんありそうですが、頑張ってくださいね。良いことがたくさんありますように(^^♪

風邪やインフルエンザなど召しませぬようにね!







Commented by こはる at 2018-02-08 21:26 x
こんばんは お疲れ様でした
”話が違うよ”っというタイトルを見てもしかして治験と思ってしまいましたが治験は大丈夫そうでほっとしました 2時間以上とは長かったですね パンおいしそうでカフェがあってよかったですね 病院の待ち時間いつもボーっとしているのですが今度散歩してみます 交通費もそうですがお体のことを思うときついと思いますが応援しております
今日雪が少し積もっていたのですがラジオ体操しているとき地面が光っていてきれかったしめったにないので足跡が付くのがうれしくなりました
Commented by ロマンティック・コメディー at 2018-02-09 07:52 x
kikupuuさんお久しぶりです。ワントラムをもらいに行かれたと言うことは痛みや違和感に効いているんだ?とそれなりに折り合えておられるように感じ安堵にも似た気持ちになりました。寒い中ほっこり温ったまれそうなkikupuuさん好みのお店に入れてよかったですね。ハイ!!わたしの懐も極寒です(笑)♪
Commented by kikupuu at 2018-02-10 03:29
はなさん ありがとうございます♪
体調は大丈夫です!
子供が体調不良で…学校で席の近い子がインフルだったとか(^_^;)うつってなければいいのですが。今日病院へ連れて行ってみます。
はなさんもご自愛くださいね!
Commented by kikupuu at 2018-02-10 03:36
こはるさん ご心配いただいてすみませんっ。ありがとうございます(^^)
そうなんです。はじめ検討していた薬は副作用少なめときいているのですが、新たなお話の方は副作用ありそうで…遠方から通って続けていけるのか?メリットデメリットをよく考えてみます。
雪の中のラジオ体操!いつもとちがう風景も新鮮でいいですね!
そういえばうちの近所の公園でも週一で体操してると耳にしました。もう少し暖かくなったら参加しようかと♪
今は寒くておうちにこもってます(^_^;)
Commented by kikupuu at 2018-02-10 03:43
ロマンティック・コメディーさん
はい。放射線治療の効果と薬のおかげで不具合少なく生活できております♪ ありがとうございます(^^)
居心地のよいカフェに巡り会い、ブログも更新できたし、思いがけない長い待ち時間もたまにはオッケー。
懐はピープー北風吹いてますが(^_^;)