大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

悩める私…治験のこと

京都御苑の梅林にて。
f0336109_06255382.jpg

f0336109_06255431.jpg
固い蕾がまだまだ多いですが、咲き始めていました。春ももうすぐですね。

——
先日、今まで「絶対に大丈夫」という言葉で何度も勇気づけていただいたブロガーさんが亡くなられ、とても悲しくショックを感じました。

大杉漣さんのことも好きでした。

ご冥福を心からお祈りしております。
——

昨日は治験の件でまた千葉の病院へ。

前日にお電話があって、細胞のスクリーニングの結果いつでも治験を始められるとのことで急遽。

候補の治験が2つあったのですが、先生オススメの方をすることに。

昨日はCTや心電図などの検査三昧でした。
治験自体は2週間後くらいから。

遠方通院が体力的、経済的に色々と悩ましいのですが、とりあえずやれる事をやれる間はやらないと後悔するかなと。

あとスケジュールも悩ましい。
高校受験真っ只中の長女、滑り止めの私立はよい成績で受かったので一安心ではあるのですが、本命の受験をまだ控えてまして。
受験日に第1回目の治療入院で母不在の予定…

しかし治療を一週間遅らせると今度は長女の中学卒業式に出られなくなるし、次のクールで高校の入学式と重なりそうな予感。

昨日のCT結果も、悪化が目に見えてわかる状態で。

さらに、放射線治療効果で一旦落ち着いていた下血と肛門付近の違和感がまた戻ってきまして。

早く治療を始めたほうがよいかなと。
先生の経験上は試す薬はよく効くらしい。

治療で子供たちや家族に負担をかけるのは申し訳ないけど、ずっと長く家族でいるため…次女の受験も三女の受験の時も応援していける母であるための治療だと考えたら、今のスケジュールの悩ましさは目をつぶるべきか。

それとも今わかっているスケジュール…普段の生活を優先させて、治療開始は長女の入学式終わってからにするとか。

そこまで待ったら、大阪で治験始まったりして。そうしたら遠方通院の悩みが解決。ただし、癌はその間に悪化しないこととする(^_^;)

1クール目は毎週血液検査に通院と昨日わかり…
まじか?3週に1度の通院とお聞きしていたので、何とかなるかと考えていたが本当に私は遠方から続けられるのか?と不安に感じたこともあり。

悩める私。
「長く家族でいるために、今最善と思う事をやれる間はやる」
と昨晩心を決めたつもりでも、色々な思いが頭をよぎります。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2018-02-24 06:23 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年 | Comments(22)
Commented by 金魚 at 2018-02-24 10:15 x
おはようございます!金魚です、
悩むよね・・でも、娘の立場で言わせていただきますよ~
治療優先、すぐにやるべし!チャンスの神様は前髪のみです。
あとで、あの時アタシのせいで・・・って娘さん達が思うような変更はしない方が良いと思います。
お母さんは、あるチャンスはきっちり活かして、やることやって元気にならなくちゃ・・・
家族はそれを犠牲だなんて思わないものよ。
ウチは母が私が中学の時に子宮全摘をして、その輸血が元で劇症肝炎(C型)になり、ずっと入退院を繰り返してた。問答無用・・・だって肝機能3000とかだもの。
母の健康の前に、自分の入学式とかくそくらえ(失礼!)でしたよ。
ちなみに、千葉・・もしやウィークリーマンション借りた方が安くないですか?
Commented by こはる at 2018-02-24 10:26 x
おはようございます
お疲れ様でした
綺麗な梅 心があったかくなりました ありがとうございます 
またおつらい思いされましたね 私も大杉漣さん大好きだったし色々思うものがありました
娘さん受験だとのことでしたので気にはしていたのですが私立高校合格おめでとうございます 娘さんのことでも大変な時期で娘さんや家族のことを思うと色々大変だと思いますが体には充分気をつけて下さいね また違和感が戻られたとのことで体的にもしんどいと思いますが遠くからではありますが応援しております
Commented at 2018-02-24 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-24 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-25 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-25 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2018-02-25 22:21
金魚さん
お母さま、そうだったのですね。娘の立場でのご意見、ありがとうございます!(^^)
チャンスの神様は前髪のみ。そうですね!

ウィークリーマンションなるほど(^^)

次の血液検査までしんどそうなら一週間入院させてもらえそうです。
しかし家族は遠方でお見舞いに来れないのでさみしいなぁ。
Commented by kikupuu at 2018-02-25 22:30
こはるさん 応援ありがとうございます!
梅の花はかわいくってこれからの季節が楽しみです(^^)
大杉漣さん…娘たちもなんか好きだったと。多くの方に愛されていらっしゃいましたね。
違和感は感じるものの、元気にしております!こはるさんもご自愛くださいね(^^)
Commented by kikupuu at 2018-02-25 22:45
鍵コメ主さま コメントありがとうございます。
奥様のこと、ご心配ですね。
良い方向に進まれることをお祈りしております。
Commented at 2018-02-25 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロマンティック・コメディー at 2018-02-26 06:20 x
「春を迎えています、子供達も皆それぞれ無事進級しています」…そうkikupuuさんがここに喜びで綴られる日を私は今ココロに大きくイメージしています。祈っています。
Commented by kikupuu at 2018-02-27 05:22
鍵コメ主さま
コメントありがとうございます!
更新がひと月ほど止まると心配してしまいますね…
されているお薬、副作用きついのですね。副作用は少ないお薬かと考えていました…
なんとかコントロールできれば良いのですが。夜間の頻回トイレもお辛いですね。夜ぐっすり寝れることって大事だなとよく思います。お大事になさってください。どうかお互い良い方向にすすめますように!
Commented by kikupuu at 2018-02-27 05:26
鍵コメ主さま コメントありがとうございます!
知らないおばちゃん 大歓迎です(^^)
私の母も、主人の母も元気で、お手伝いしてもらえることになりました。本当にありがたいです。
あめふらさんもはるもちさんも逝ってしまわれ…本当に寂しいです。
Commented by kikupuu at 2018-02-27 05:33
鍵コメ主さま はじめまして!コメントありがとうございます!
奥様ご心配ですね。
GIスクリーン…そんなことがあったのですね。ほんと、もやもやしますね…。
お子様のためにも良い方向にすすめますよう、お祈りしております。
私もまだまだがんばります(^^)
Commented at 2018-02-27 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2018-02-27 10:46
ロマンティック・コメディーさん
お祈りありがとうございます!私もいいイメージを強く心に描くことにします!
ロマンティック・コメディーさんの体調はいかがですか?ロマンティック・コメディーさんが日常を楽しまれているお姿もイメージしています!
Commented by ヨキータ at 2018-02-27 22:50 x
kikupuuさん

入院となったら、ご家族の分もお見舞い行きますよ♪

今は、母親の面倒見に地元に帰ってますが、、

全てうまくいくと信じて一歩ずつ進みましょ(*^^*)

…にしても!梅がキレイだなあ~。
Commented at 2018-02-28 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2018-02-28 10:36 x
kikupuuさん こんにちは!

治験を始めることができるとのこと、良かったですね。

そして、お母さまのご病気にもかかわらず、高校に合格されたお嬢様に、おめでとう!をいーっぱい(^^)
本命もきっと頑張ってくださると信じます。

kippuuさん 頑張れ!きっと晴れやかな日が訪れる♪
ご家族で、憂いなき日を過ごすことが出来る♪
祈り願っておりますね。










Commented by kikupuu at 2018-02-28 12:15
ヨキータさん ありがとうございます!
お母さま、大丈夫ですか?
もしご都合ついたらぜひおしゃべりしに来てくださいー(^^)
Commented by kikupuu at 2018-02-28 12:22
鍵コメ主さま
そうだったのですね。なんと申し上げてよいか…。また病院でお会いする日もあるかなぁ、と考えておりました。
大変な時にコメントありがとうございました。
Commented by kikupuu at 2018-02-28 12:27
はなさん こんにちは!ありがとうございます(^^) 娘も私もそれぞれがんばろうと思います!お祈りいただいたこと、きっと現実に♪