人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

悩める私…治験のこと

京都御苑の梅林にて。
f0336109_06255382.jpg

f0336109_06255431.jpg
固い蕾がまだまだ多いですが、咲き始めていました。春ももうすぐですね。

——
先日、今まで「絶対に大丈夫」という言葉で何度も勇気づけていただいたブロガーさんが亡くなられ、とても悲しくショックを感じました。

大杉漣さんのことも好きでした。

ご冥福を心からお祈りしております。
——

昨日は治験の件でまた千葉の病院へ。

前日にお電話があって、細胞のスクリーニングの結果いつでも治験を始められるとのことで急遽。

候補の治験が2つあったのですが、先生オススメの方をすることに。

昨日はCTや心電図などの検査三昧でした。
治験自体は2週間後くらいから。

遠方通院が体力的、経済的に色々と悩ましいのですが、とりあえずやれる事をやれる間はやらないと後悔するかなと。

あとスケジュールも悩ましい。
高校受験真っ只中の長女、滑り止めの私立はよい成績で受かったので一安心ではあるのですが、本命の受験をまだ控えてまして。
受験日に第1回目の治療入院で母不在の予定…

しかし治療を一週間遅らせると今度は長女の中学卒業式に出られなくなるし、次のクールで高校の入学式と重なりそうな予感。

昨日のCT結果も、悪化が目に見えてわかる状態で。

さらに、放射線治療効果で一旦落ち着いていた下血と肛門付近の違和感がまた戻ってきまして。

早く治療を始めたほうがよいかなと。
先生の経験上は試す薬はよく効くらしい。

治療で子供たちや家族に負担をかけるのは申し訳ないけど、ずっと長く家族でいるため…次女の受験も三女の受験の時も応援していける母であるための治療だと考えたら、今のスケジュールの悩ましさは目をつぶるべきか。

それとも今わかっているスケジュール…普段の生活を優先させて、治療開始は長女の入学式終わってからにするとか。

そこまで待ったら、大阪で治験始まったりして。そうしたら遠方通院の悩みが解決。ただし、癌はその間に悪化しないこととする(^_^;)

1クール目は毎週血液検査に通院と昨日わかり…
まじか?3週に1度の通院とお聞きしていたので、何とかなるかと考えていたが本当に私は遠方から続けられるのか?と不安に感じたこともあり。

悩める私。
「長く家族でいるために、今最善と思う事をやれる間はやる」
と昨晩心を決めたつもりでも、色々な思いが頭をよぎります。



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2018-02-24 06:23 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年