大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

第一回目の点滴終了

第1回目の点滴終わりました!

今のところこれといった副作用は感じません(^^)
お昼ご飯も完食♪

ただ、このあと夕方まで何回か採血があるため右手に針さしっぱなしで。
ひじ曲げると針が動いて痛いので右手があまり使えず。少し難儀しています…

あと、廊下側ベッドに移動できました!
ほっとしました〜

今回の入院のお供はこれ。
f0336109_13034937.jpg
西加奈子さんの「サラバ」
先日旅立たれたあめふらさんがずっと前の記事に読んだと書かれていて。

西加奈子さん作品の雰囲気が好きな私は、次読もうと思いながら行動に移さずにいて。

文庫本が出て長女が上中下巻買ってきたので、貸してもらいました♪

あめふらさんも同じ文を読んだんだなぁ。
どんなことを感じながら読まれたんだろう…


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!
[PR]
by kikupuu | 2018-03-06 13:03 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年 | Comments(12)
Commented at 2018-03-06 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2018-03-06 14:22
鍵コメ主さま コメントありがとうございます!
奥様決断なさったのですね。お辛いですね。でも後悔しないよう、奥様の決断は間違いないと思います。
長生きして子供の成長をずっと見守り、人生を楽しんでいきたいですね(^^)
Commented by まきまきまき at 2018-03-06 14:46 x
第一回目、おつかれさまです!

ご飯も完食できてなにより♪

針さしっぱはちょっとつらいですね…
とくに利き手だと不都合があると思いますが
kikupuuさん右利き? だったらよけいに難儀ですよね 

あっ 廊下側に移ったのね 
お財布に優しい (^_-)-☆ 


あめふらさん… 
2日ほど前にブログを読み返して
やっぱり唐突な最後に泣けちゃいました


Commented at 2018-03-06 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2018-03-06 15:04
まきまきまきさん ありがとうございます♪
右利きなので難儀しておりましたが、シャワー前に今抜いてもらいました♪

あともう一回採血があるのですが、それは再度刺してやってもらうことに。

折にふれてあめふらさんのことを考えてしまいます…
Commented by kikupuu at 2018-03-06 15:08
鍵コメ主さま ありがとうございます!
1週間ほどの入院になりそうです(^^) いつもは大量に持参する本…今回は3冊しか持って来ていないので、ゆっくり読もうと思います。

本当に大変そうで…改善されることお祈りしております!
Commented at 2018-03-07 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こはる at 2018-03-07 11:20 x
こんにちは
天気も悪く大荷物のなか大変だったと思いますが無事始まり副作用なく食事も間食とのことで安心しました ベッド移動できてよかったですね 点滴の針さしたとこ痛いのは困りますね 刺し方にもよるのか失敗したところは傷になってしまい残ってます 1週間以上刺したままでシャワーの時もビニールのテープを巻いてだったのですが 抜いていただけてよかったですね 普段は忙しかったり体調のこともありなかなかゆっくり読めないと思いますのでせっかくの機会と思い読書楽しめるといいですね   
Commented by ヨキータ at 2018-03-07 15:29 x
サラバ。読んでみような。

順調そうでよかったです。そしてカレー、美味しそう!

今、母の世話で山口に帰ってるので、、、
お見舞いに行けないよう~~(>_<)

めっちゃ悔しい。

窓側ゲット、おめでとう!お財布は痛いけど。大事です!
Commented by kikupuu at 2018-03-07 15:36
鍵コメ主さま ありがとうございます♪
1日長いですねー(^_^;)
お風呂と食事のスケジュールのみをこなしています!
Commented by kikupuu at 2018-03-07 16:39
こはるさん ありがとうございます♪
行きは雨が降り出す前に病院に着くことができたのでよかったです(^^)

1週間以上針を刺したままは辛いですよね…

今回は短時間の点滴と1日で終わる採血のみなので、今までの入院のことを思うと楽です。
すこぉしムカムカしますが、大丈夫。

読書はすすまず。昨夜はテレビを見ておりました(^^)
Commented by kikupuu at 2018-03-07 17:01
ヨキータさん ありがとうございます♪
山口にお帰りなんですね。お母様大丈夫ですか?またタイミングが合いましたらお会いしたいです(^^)

あ、廊下側に移れました。ほっとひと安心です(^^)