大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

嬉しい♪腫瘍やや縮小!

昨日から千葉で入院中。

治験3サイクル目。
今回、血液検査がある関係で2泊3日の短期入院の予定。

でしたが…

昨日の血液検査で、白血球がだだ下がりだったため、まさかの投与延期(^◇^;)
昨日と今朝と白血球を上げる注射…グラン皮下注をしました。

副作用の腰痛にならなければいいけど…

来週月曜日の血液検査で問題なければ投与して火曜日退院予定となりました。

白血球減少で投与延期…抗がん剤治療にはよくあることなんだけど、1サイクル目、2サイクル目が問題なかったので、まさか延期になるとは全く予想していませんでした。
入院用品もかなりの軽装備できてしまった。

駅前にららぽーとがあるので、午後から外出して必要品の買い物してきます♪

病院内の売店でも売っていたり、パジャマのレンタルもあるんだけど、どうせなら普段も使えそうなものを買おうかと。

白血球上げる以外私に仕事はないし、病院で寝てばかりより外に出て歩いた方が白血球も上がりそうかと♪


それと!
昨日CTを撮ったのですが、腫瘍はやや縮小という嬉しいニュース♪
効いているってことですね♪

今回の治験は遺伝子検査を受けた結果、私が大腸癌では珍しい遺伝子特性があって、それに適合する薬がラッキーにもあったということ。
本当によかった。


ところで副作用について。
3週に1度の投与。
余裕かと思いきや、副作用のムカムカが2週間続きます。

1サイクル目の時も投与後1週間経ってから吐いてしまったのですが、子供の胃腸風邪が感染ったかと考えていました。
しかし2サイクル目も同様に吐きました。

どうやら副作用のよう。
体重も一時的に39.8kgに。

白血球もだだ下がりだったので、減薬して続行することになりそうです。

f0336109_12511388.jpg




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

[PR]
by kikupuu | 2018-04-20 11:51 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年 | Comments(14)
Commented at 2018-04-20 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-20 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiroru228 at 2018-04-20 14:31
大変ご無沙汰しております。
治験、薬が効いているようで安心しました。
ブログの更新を楽しみにしてます。
Commented by kikupuu at 2018-04-20 15:27
鍵コメ主さま
ありがとうございます♪
スクラムジャパンの結果、まだお聞きできていなかったのですね。
色々とよい方向に進まれますようお祈りしております!

本当に今日は暖かですね!お出かけの楽しい季節です♪
Commented by kikupuu at 2018-04-20 15:30
鍵コメ主さま
ありがとうございます♪
子供達は寂しがるというより、私がいないと色々やらなくてはいけなくて面倒なようです(^_^;)
奥様も鍵コメ主さまもご無理なさらず、よい方向に進まれますようお祈りしております(^^)
Commented by kikupuu at 2018-04-20 15:56
chiroru228 さん
ご無沙汰しております(^^)
コメントありがとうございます!
私もchiroru228 さんのブログ更新を楽しみにしております♪
Commented at 2018-04-20 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikupuu at 2018-04-20 21:30
鍵コメ主さま ありがとうございます!
旅行いいですね(^^) 楽しみですね♪
Commented by こはる at 2018-04-21 09:35 x
おはようございます
嬉しいニュース私もとっても嬉しいです
予定変更で大変だと思いますし副作用のこともありますがうれしいことがあると頑張れますね 応援しております
遅くなりましたが娘さん高校ご入学おめでとうございます 
Commented by kikupuu at 2018-04-21 13:14
こはるさん ありがとうございます♪
次回からは減薬予定なので、副作用も軽くなりそうです(^^)
長女の入学式…朝から吐いちゃった日でしたが、参加できてよかったです♪
Commented by 金魚 at 2018-04-21 17:04 x
おお、おめでとうございます!
嬉しいニュースだわ~
今日ね、ブルーインパルスの飛行があって、1年前に肺切除で入院中のあめふらさんが書いてたな・・ってしんみりしちゃいましたよ。
世間は晴れて、桜日和です。
Commented by ロマンティック・コメディ at 2018-04-22 07:36 x
今はkikupuuさんにいい時間つぶしはないものかと気を揉む私です(^.^;無料の電子書籍とか映画配信とか…(笑)テレビの画面に千葉で地震の速報テロップに過剰反応「誰を心配してるの?」って夫に質問される一幕もありの昨日土曜でした。治験という大きなチャンスとチャレンジの中に身を置かれているkikupuuさんです。これからもお互い状況に怯まず、臆せず自身に「治る!」気うせさせず頑張りましょうね。治療の有効性、画像に現わる!!♪いちばんのお土産ですね。
Commented by kikupuu at 2018-04-22 08:35
金魚さん ありがとうございます♪
ブルーインパルス…一度見てみたいな。
私も何かにつけあめふらさんのこと思い出してしまいます。
Commented by kikupuu at 2018-04-22 08:43
ロマンティック・コメディさん ありがとうございます♪
長女から本を借りてきたのでそれを読んだり、無料連載マンガをスマホで読んだりしています(^^)

ご心配ありがとうございます!
ベッドでじっとしていた私は 地震だっ!と気づきましたが、忙しく立ち動かれている看護師さんはお気づきにならなかった方もおられたくらいの揺れでした。患者さんの安全確認にまわられながらも、私は全然気づかなかったーとおっしゃってました^^;

はい!絶対長生きします♪
お互いひ孫の顔を見るまで元気に楽しく長生きしましょうね(^^)