人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

減薬でラクに♪&お豆腐料理

おはようございます♪

2割弱の減薬になった治験3サイクル11日目。

やっぱり前回までよりも吐き気が楽です♪

吐いたのは投与数日後に1回だけ。

前回まで投与1週間後に吐いてましたが、今回は投与1週間後の夜中に気持ち悪っ!と1度思っただけで吐かずにやり過ごせました。

そろそろ人参ジュースつくって飲もかな。

前回のサイクルの時に、せっかくつくって飲んだのを全部吐いちゃって、もったいない!と最近作らずに冷凍青汁ばかりです。

— —
今日は食いしん坊ブログ♪

実家の父母におごってもらいました(^^)
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06572297.jpg
ローストビーフと北寄貝と菜の花の辛子酢味噌和え。
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06572304.jpg
茶碗蒸し
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06572539.jpg
豆腐焼売
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06572549.jpg
テーブル上でつくってもらえるお豆腐
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06572630.jpg
桜海老の餡をかけて、生姜をのせていただきます。
これがとても優しくておいしかった♪
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06574316.jpg
牛タンと筍の小鍋
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06574522.jpg
生麩田楽、白身魚とお豆腐の湯葉揚げ。
おいしかった♪
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06574725.jpg
ごはん、湯葉のお吸い物、香の物
減薬でラクに♪&お豆腐料理_f0336109_06575072.jpg
デザート
出てきたお肉は父に食べてもらった。

少しくらい食べてもいいんちゃう?と父に言われましたが…
食べてもいいんだけど、やっぱりなんか哺乳類は食べる気がしないんですよね。

代わりに食べてもらえる人がいない時は、牛さんや豚さんに申し訳ないので食べることもありますが(^^)

気になった方のためにお店情報♪
チェーン店の梅の花でいただきました。
六角堂のすぐそばにあります。
元は九州のお店みたいですね。

——
さあ!GW後半!
旦那は釣り旅行で昨日から不在。明日帰ってくるのだったかな?

明日は次女も部活ないみたいだし、女子4人でどこかへお出かけしようかな?




クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 結腸がん・S状結腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2018-05-03 06:56 | 2018年