人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

お腹の調子が悪い時のおやつ

治験4サイクル10日目。
体調が大丈夫そうなので今日は久しぶりに酸素ルームに行こうかな♪
と考えていたのですが…

朝に父親からもらったアガリクス液を、久しぶりに30ml飲んで、青汁50mlをりんごジュースで割って飲んで、イチゴや柑橘系、バナナなどの生のフルーツを少しづつ食べた時点で、腸が妙な感じに…

あー。下痢…

酸素ルームはキャンセルして、午前中はお腹あっためながら横になってました。

午後からはもう大丈夫かなぁと用事で少し出かけたりしましたが、やっぱりお腹の調子はイマイチ。

しかし今日の京都は暑かったです!
家の中、日陰は大丈夫でしたが、無防備な格好で自転車で外出して、日光に照らされたらあつつ…

お腹冷やさないようにとあったか三分丈スパッツなんかも履いていたので余計に(^_^;)

家に帰ってから何か食べたいなぁと、生姜葛湯をつくっておやつに食べました。
お腹の調子が悪い時のおやつ_f0336109_15201728.jpg
生姜葛湯の作り方♪
小鍋に葛粉大さじ一杯と水150ccを入れて中火にかけ、木ベラでねりねり…透明になってもさらに2分ほどねりねりして器にうつす。
生姜粉末とお気に入りのはちみつを入れてまぜまぜして出来上がり♪

おいしかったです(^^)

葛は体を温め、整腸作用もあるのでお腹の調子が悪い時のおやつにぴったり(^^)

葛って値段が高いから経済的には片栗粉で代用したいところだけど…

片栗粉は逆に体を冷やすんだって。

ちょっと食べると、なんかもっと食べたくなってきた。
お腹の調子と相談しながら晩御飯は何食べようかな?



クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!

by kikupuu | 2018-05-25 15:20 | 2018年