大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

膣からの出血その後

先日、膣からの出血が気になり、京都のいつもの病院へ行ってきました。

2014年の大腸癌発覚からお世話になっていた私の主治医は今年の3月末にて転勤され、引継ぎされた新しい主治医とは初対面。

男の優しい丁寧な先生でした(^^)

放射線治療の副作用でしょうか?とお聞きしたところ、その可能性を考えていましたとのこと。

とりあえずその日は婦人科の予約をとって帰り、別の日に婦人科を受診しました。

2015年の卵巣転移の時にお世話になった婦人科の先生は予約が7月以降しかとれなかったので、他の先生に初診扱いで診ていただきました。

久しぶりの内診...痛い!痛い!と騒いでしまいました(^^;)

内診の結果は..
出血している様子はあったが、特に腫瘍などは見受けられなかった!ε-(´∀`)

組織をとって念のため癌の検査に出すことになり、結果は二週間後です。

婦人科の先生にも放射線治療の副作用でしょうか?とお聞きしたところ、
・放射線治療の副作用
・女性ホルモンが少なくなり、膣の壁がもろくなって出血しやすくなっている
という可能性を教えていただきました。

治療はどんなものがあるかをお聞きしたところ、膣剤を処方したり…とのことでした。

膣からの出血も日によって色々で、昨日、今日は特に気にならないです。
自然治癒してきてるのかな?

検査結果はまだ先とはいえ、目に見えるものはなくて、とりあえずホッとしています(^^)

f0336109_10322593.jpg
写真は昨日家で作って食べたオープンサンド。
超熟国産小麦の食パンにココナッツオイルを塗って、ブロッコリースプラウト、蒸しかぼちゃ、手作り鶏チャーシューと煮卵をのせてみました。

料理に繊細さが欠けているわたくし(^_^;)

数日前は3日間ほど何か食べるとお腹が痛くなって参ってましたが、昨日から復活して食欲戻りました!

ただ今体重40kg。
デブエットするぞー!


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-06-29 10:50 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年 | Comments(4)
Commented by こはる at 2018-06-30 11:38 x
こんにちは
新しい主治医 優しい丁寧な先生でよかったですね
目に見えるものがなかったとのことでよかったです
オープンサンド栄養満点でとってもおいしそうですね チャーシューや煮卵上手でいつも色々作られてすごいです 私はいつも手抜きでチーズのせるだけなので頑張ります 食べれないのはつらいですけど食べれるようになってほんとよかったです デブエット成功しますよう応援してます♪

Commented by kikupuu at 2018-06-30 19:19
こはるさん ありがとうございます♪
料理はまったく自信ないのですが、ちょっとまともな1人お昼ご飯を作ったのが珍しくて写真を載せてしまいました。
デブエットがんばります♪
Commented by ロマンティック・コメディー at 2018-07-02 06:42 x
kikupuuさん豪快!!(^ー^* )わたし喜んで一気にかぶりつけます♪気になっていた婦人科の診察に行って来られたんですね(^.^;
念押しの太鼓判いただきましょうね♪紫蘇ジュース、麦茶飲み始めました。秋頃から本格的にふっくらし出すよう、この3ヶ月地道に筋肉つけたいですね。東京日帰り治療がんばってますね、応援してます!!
Commented by kikupuu at 2018-07-02 08:59
ロマンティック・コメディさん 応援ありがとうございます♪ 私もロマンティック・コメディさんのこと応援してます!
紫蘇ジュースさっぱりしていていいですね(^^)飲みたくなってきました♪
そうなんですよねぇ。筋力の衰えが気になってます。運動もしないと!