人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

治験は終了!

今日は千葉への通院日。
血液検査、心電図、造影CT、眼科検査と盛りだくさんの日。

早い時間帯に血液検査での白血球数は問題なかったです、と治験コーディネーターさんからお聞きして、やれやれ今日は追い返されないね(^^)

と考えていましたが…

本日のCTをみた先生が、肺の腫瘍は治験を始める前と比べて小さくなっているのですが、肝臓のが大きくなっている。

肝臓には効きにくいようです。
また、腫瘍マーカーも増え続けている。

まだ効くと思える薬もあることですし(エルプラットとか)治験をこのまま続けるよりも、京都で他の薬に変えた方がよいと思います。

…とのことで、治験終了となりました(^_^;)


治験終了に伴う心エコーや追加の血液検査をこなし、東京も最後だしブラブラしたいなとおもったのですが、昨日からお腹の調子がいまひとつなので、帰ることに。

しかし!大雨対策で、新幹線は近畿地方を速度落として運行。

そのため、名古屋手前から先の列車の駅への到着・出発を待つため、何度も停車しながらの運行。

3時間近く遅れての京都到着予定。
あ〜しんど!お腹の調子はイマイチだけどお腹空いた!

京都駅の行こうかと思っているお店のラストオーダー時間に間に合うか!?


今日は肌寒くって…温かいお茶でも飲みたいと思ったけど、車内販売で温かい飲み物はコーヒーだけ。コーヒーは腸がまたぐるぐる動いて頻便になったら嫌だし…

じゃあ何かつまむものでもと思って、柿最中なるものを買ってひとつつまんでみました。おいしかった。

治験は終了!_f0336109_20585238.jpg


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-07-06 20:40 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年