大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

治験は終了!

今日は千葉への通院日。
血液検査、心電図、造影CT、眼科検査と盛りだくさんの日。

早い時間帯に血液検査での白血球数は問題なかったです、と治験コーディネーターさんからお聞きして、やれやれ今日は追い返されないね(^^)

と考えていましたが…

本日のCTをみた先生が、肺の腫瘍は治験を始める前と比べて小さくなっているのですが、肝臓のが大きくなっている。

肝臓には効きにくいようです。
また、腫瘍マーカーも増え続けている。

まだ効くと思える薬もあることですし(エルプラットとか)治験をこのまま続けるよりも、京都で他の薬に変えた方がよいと思います。

…とのことで、治験終了となりました(^_^;)


治験終了に伴う心エコーや追加の血液検査をこなし、東京も最後だしブラブラしたいなとおもったのですが、昨日からお腹の調子がいまひとつなので、帰ることに。

しかし!大雨対策で、新幹線は近畿地方を速度落として運行。

そのため、名古屋手前から先の列車の駅への到着・出発を待つため、何度も停車しながらの運行。

3時間近く遅れての京都到着予定。
あ〜しんど!お腹の調子はイマイチだけどお腹空いた!

京都駅の行こうかと思っているお店のラストオーダー時間に間に合うか!?


今日は肌寒くって…温かいお茶でも飲みたいと思ったけど、車内販売で温かい飲み物はコーヒーだけ。コーヒーは腸がまたぐるぐる動いて頻便になったら嫌だし…

じゃあ何かつまむものでもと思って、柿最中なるものを買ってひとつつまんでみました。おいしかった。

f0336109_20585238.jpg


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


[PR]
by kikupuu | 2018-07-06 20:40 | 大腸癌放射線治療~治験_2018年 | Comments(2)
Commented by こはる at 2018-07-08 14:11 x
こんにちは
色々大変だったのにお腹の調子も悪いところ長時間の新幹線お疲れ様でした
柿もなかはじめて見ましたがおいしそうで癒され感がありますね
お腹の調子悪いのはつらいですが食べれそうなもの少しずつでも食べれるといいですね

Commented by kikupuu at 2018-07-08 16:55
こはるさん ありがとうございます(^^)
お腹の調子が悪いと言いつつ、甘いもなかはおいしくいただけました♪ 奈良のお店のもののようでした。