人気ブログランキング |

大腸癌と私

daichogan.exblog.jp
ブログトップ

膣の癌検査の結果は…

先日京都の病院の婦人科へ、膣内細胞の癌検査の結果を伺いに行ってきました。

目に見える腫瘍はなく。放射線治療の副作用をいろんなところでほのめかされていたので、すっかりそのつもりでいた私。

昨年の12月から今年の1月にかけて、肛門付近の違和感の緩和目的で放射線治療をしてもらった私。

緩和目的なので、副作用があまり起こらないように多い線量は当てないという放射線治療でした。

だけど、予想外の副作用は起こるのだねえ。

放射線治療終了後しばらくすると、たしかに一時的に肛門付近の違和感はマシになりました。

しかしまたしばらくすると、放射線が当たってない場所の腫瘍が育ったのか、肛門付近の違和感や痛みは鎮静剤を毎日飲んでいても、時間帯やお通じの具合によっては現在感じるようになっています。

もし出血がひどくなったり放射線治療の副作用がひどくなるようなら…安易に放射線治療に飛びつくのも考えものだったかな?
なーんてぼんやり考えていました。

「放射線治療の副作用」と私の心は決めつけていたので、婦人科の診察では出血に対してどんな薬出すかの相談になるのかな、ぐらいに考えていました。
しかし、膣内の細胞の癌検査の結果は…!
S状結腸癌細胞が見つかったそうです(^_^;)

いやぁ、もちろん、私の骨盤内は目に見える腫瘍が複数いらっしゃるので、膣にも出てきたって、全く不思議ではないのですが。

予想外に癌細胞いましたと言われてびっくりしちゃいました。

で、今日は外科にて今後の相談。
どうするかのぉ。
今日は先生のご意見だけ聞いて帰っていいかしら…。
まだ新しい抗がん剤を始める心の準備ができていません(^_^;)

混んでいて最低30分は待たないといけないらしい。疲れました。
もう来週以降にしたいなぁ。

—-
毎日京都は蒸し暑いです。
昨日はメキシカンな気分でトルティーヤをはじめて焼いてみました♪

タコミート、えび、アボカド、鶏のグリル焼きや野菜などを各自で巻いて食べました(^^) 
子供たちにも好評でした!
f0336109_11440464.jpg
今日の晩ご飯は何作ろう?


クリックしていただけると
励みになります(^-^)
ランキングがアップするらしいです。
コメントも歓迎です♡
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

※時々、せっかくいただいたコメントを見落としているようです(>_<) ごめんなさい!見落としてそうな時はぜひともご指摘ください!


by kikupuu | 2018-07-12 11:28 | 膣から出血_2018